大学4年生からのブログチャレンジ

大学4年生からのブログチャレンジ

人生のどん底に陥った私を救ってくれるのは、いつもイラストでした。

遂に、イタリア動画『準備編』完成!!

移転しました。

こんばんは、からぽんです。

今日はいつものイラスト系のお話ではなく、イタリア動画制作についてお話したいと思います。

 

何故かって?

 

イタリア動画の『準備編』が完成したからですよーーーーーー!!!!!

 

え?「イタリア動画って何?」だって?

 

そうか、あまりこのブログで取り扱ったことなかったし、知らなくても不思議じゃないよね!

 

それじゃあまずは、『イタリア動画』について分かりやすく説明して、その後に完成動画お披露目と行こうか!!

今日も楽しく、よろしくお願いしますー!

 

イタリア動画とは?

まず、イタリア動画とは何ぞや?という疑問にお答えします。

ズバリ!

 

「卒業旅行でイタリアに行ったから動画作ろう!」という思いつきから制作が始まった、私史上最大のビックプロジェクトのことである!!

 

まあ一言で言うと『単なる旅行動画』です。

 

本当に行ってきたの〜?」と疑っている、もしくは「マジ!?写真はよ」と催促するそこのあなたのために、

証拠となる写真を感想付でお見せしましょう!

 

 

関西国際空港

f:id:Syo031:20190510182908j:image

初の国際線。めっちゃ広かったです!写ってるのは、一緒に旅行した友人。

基本的に旅行の写真のほとんどは、彼が撮ってくれたものです。スマホの写真機能が凄いのなんの。

 

機内

f:id:Syo031:20190510183130j:image

まさかの『ボヘミアン・ラプソディ』!!以前からQueenファンだった私大興奮!

 

ドバイ国際空港

f:id:Syo031:20190510183310j:image

今回乗った飛行機は、エミレーツ航空です。ドバイを中継してイタリアへ行きました。

f:id:Syo031:20190510183410j:image

あばよドバイ〜!奥にうっすらと写ってるのは、世界一高いビルで有名な『ブルジュ・ハリファ』かな?

f:id:Syo031:20190510183733j:image

スティーブ・ジョブズ鑑賞。偉大な人物にも色々あるんだなー。ちなみにApple製品大好きです。

f:id:Syo031:20190510183855j:image

イタリアに降り立ったぜ〜!

 

 

ミラノ

ミラノ大聖堂

f:id:Syo031:20190510184203j:image

西陽が当たって超綺麗でした。これがゴシック建築か〜。

 

f:id:Syo031:20190510184321j:image

イタリアの食といえば、当然ピッツァ!マルゲリータうまうま。

 

f:id:Syo031:20190510184419j:image

イタリアの食といえば、当然パスタァ!ボロネーゼうまうま。

 

ナヴィリオ運河

f:id:Syo031:20190510184556j:image

そこまで有名な観光地じゃないらしいですが、めっちゃ良かったです。色鮮やかな街並みと運河が最高にマッチしてました。

 

f:id:Syo031:20190510184730j:image

ミラノ大聖堂のてっぺん!に近い場所。ミラノ市街を一望できる絶景スポットでした。

 

 

ヴェネツィア

f:id:Syo031:20190510184842j:image

今回の旅行で1番行きたかったヴェネツィア何のアニメの聖地かは、皆さんおわかりですよね?(笑)

 

f:id:Syo031:20190510184955j:image

ゴンドラでカラオケ。すげーな!

 

f:id:Syo031:20190510185025j:image

夜のヴェネツィア幻想的で綺麗でした。こんなの、恥ずかしいセリフ出まくりですよ〜!

 

f:id:Syo031:20190510185121j:image

ゴンドラ乗船。私はずっと先頭で動画撮ってました(笑)。おかげで良い動画が沢山撮れました!

 

コンタリーニ・デル・ヴォーボロ階段

f:id:Syo031:20190510185403j:image

どこ?って感じかもしれないですが、ここも行きたかった場所のひとつ!アニメ『ARIA』を知っている方なら分かるはず!

 

鐘楼

f:id:Syo031:20190510185802j:image

最高の眺め!!列には30分くらい並んだっけ?ここは登る価値大アリです!

 

ドゥカーレ宮殿

f:id:Syo031:20190510195908j:image

ザ・海外!って感じでした(笑)。超豪華!

 

f:id:Syo031:20190510200022j:image

朝のヴェネツィア人もそんなに多くなく、早起きして正解でした!

 

 

フィレンツェ

ドゥオーモとジョットの鐘楼

f:id:Syo031:20190510200121j:image

フィレンツェと言えばこのクーポラ!可愛らしくて綺麗でした。

 

ヴェッキオ宮殿

f:id:Syo031:20190510200258j:image

スティーブン・スピルバーグの映画『プライベート・ライアン』で初めて知った「ヴェッキオ」。この建物は現在も市庁舎として使われています。

 

ヴェッキオ橋

f:id:Syo031:20190510201529j:image

ここも見てみたかった場所!橋の内側は縁のないブランド店だらけでした。

 

ミケランジェロ広場

f:id:Syo031:20190510201619j:image

ダビデ像レプリカですが、迫力ありました!

ここから眺めるフィレンツェの街並み、最高でした!

 

サン・ミニアート・アル・モンテ教会

f:id:Syo031:20190510202544j:image

ミケランジェロ広場のさらに上にある小さな教会。広場に比べ観光客が少ないうえ、さらに高い場所なので、より広くフィレンツェの街並みが見渡せました!

 

 

ローマ

コロッセオ

f:id:Syo031:20190510203437j:image

遂にローマ!そしてシンボルのコロッセオ!!とにかくデカかったです。ローマ帝国の凄さを思い知りました。

 

f:id:Syo031:20190510203616j:image

でけぇぇぇぇ!!!

 

ヴェネツィア広場

f:id:Syo031:20190510203641j:image

写真の建物は、『ヴィットーリオ・エマヌエーレ二世記念堂』。これもデカかったです!

 

パンテオン神殿

f:id:Syo031:20190510204103j:image

建物の後ろ側から歩いてきたので、最初パンテオンって気づきませんでした(笑)。

f:id:Syo031:20190510204311j:image

クーポラの天井にある穴。引き込まれるものがありました。内部では、騒がないよう注意を促すアナウンスが様々な言語で放送されていましたが、日本語はありませんでした。

 

真実の口

f:id:Syo031:20190510204735j:image

手食われそうになりました(笑)。エイプリルフールに行ったら皆手食いちぎられるな!

ローマの休日』では、グレゴリーペックが手を食われそうになる演技をしてオードリーヘップバーンをマジで驚かせていましたね!

意外なことに、グレゴリーペックのように食われそうな演技をしてる人が、私以外一人もいませんでした。

 

フォロ・ロマーノ

f:id:Syo031:20190510205134j:image

古代遺跡。パラティーノの丘含めめっちゃ広かったので、3時間くらい掛けて周りました。

 

トレビの泉

f:id:Syo031:20190510210038j:image

めっちゃ人多かったです!500円硬貨を投げました。また来るぜローマ!

 

サンタンジェロ城

f:id:Syo031:20190510210128j:image

城の前にある橋から撮った、夕暮れに染まるサン・ピエトロ大聖堂絶景でローマの最後にふさわしい場所でした!

 

f:id:Syo031:20190510210527j:image

ローマ最終日、聖闘士星矢ファンのイタリア人シェフがいる店へ!めっちゃ美味かった〜!聖闘士星矢!!

 

帰りの機内

f:id:Syo031:20190510210824j:image

『ミッションインポッシブル』シリーズ全部見ました(笑)。

 

以上、簡単にですがイタリアの旅を紹介させて頂きました!

 

申し訳ないのですが、21時を超えてしまったので、動画についてはまた明日お伝えしようと思います!すみません!!(>_<)

 

それでは今日はこの辺りで。ありがとうございました!!