大学4年生からのブログチャレンジ

大学4年生からのブログチャレンジ

人生のどん底に陥った私を救ってくれるのは、いつもイラストでした。

描ける時にいっぱい描いとく!

移転しました。

こんばんは、からぽんです。

今日はこんな感じ。

 

『スーパーゆかりサンシャイン』告知ポスター完成!!

昨日の記事でも紹介した『スーパーゆかりサンシャイン』の告知ポスターが完成しました!

f:id:Syo031:20190522202225p:image

どうでしょう。

おそらく、スーパーマリオサンシャインを知っている多くの方から、「こんな雰囲気のゲームじゃないわ!」ってツッコまれると思います(笑)。

まあ思いつきで、『カッコイイ雰囲気の絵を描きたいな〜』って思いながら描いたイラストなので、悪しからず。

 

タイトルロゴ描くの大変でした

実は昨日の段階で、結月ゆかりさんとポンプのイラストは完成させていました。

なので今日は、下の方にある『スーパーゆかりサンシャイン』というタイトルロゴをひたすら描いてました。

f:id:Syo031:20190522203641j:image

これが案外大変でした。

「文字を書くだけだから簡単だろ」と思いきや、これがまあ大変。

具体的には、

 

  • 独特な形のフォントで『ゆかり』という文字を描かなければならないこと
  • 文字を立体的に見せているので、自分の感覚で『ゆかり』の文字も立体化させないといけない←これが一番大変だった!
  • 文字の中に空と海の景色を描かないといけない
  • シャインの形が規則的なので、バランスが難しい
  • シャインの色塗りめんどい

 

など、これだけ大変なことがありました。

内容的には普段描いているイラストと大差ないのですが、如何せんただの文字なので・・・(笑)。

そして、この文字を描く作業をしている時、改めてこう思いました。

やっぱり自分の好きな人物絵はめっちゃ楽しく描けるけど、文字のデザインとか建物とか描くのはあんまり楽しくないなー

と。(ただのワガママ)

絵を描くのは大好きなのですが、それは自分が興味のある範囲だけで、その範囲外のものを描いていても、あんまり楽しくないんです。ただ単に描くのが苦手なだけだと思いますが(笑)。

 

次描くのは新作漫画の表紙!?

そんな苦労をしながらも、とりあえず完成させました!

これで次のイラスト作業に移れる!!

で、速攻作業に取り掛かりました。

それがこちらのイラストです。

f:id:Syo031:20190522204402p:image

一応、アイドルマスターミリオンライブ!所恵美です。ちょっと目の描き方がアイマスっぽくないんで、別人みたいに見えるかもしれませんが。

まだ下描きの途中なので、ここから更に描き込んでいきます。

 

このイラスト、実は新作漫画の表紙なんです!

この間広島から帰るバスの中で、

「超久々に漫画を描こう!よし、まずは表紙からだ!!」

と思い立ったので、その時点でゆかりサンシャインのイラストが終わったら、真っ先に取り掛かろうと決めてました。

 

新作漫画の内容(簡単に)

どんな漫画を描くか、ざっくりと内容を紹介します。

 

吸血鬼である所恵美と、普通の人間である同級生の主人公がイチャイチャするだけの話です。

 

  • クラスメイトの所恵美に告白

 

  • 振られる

 

  • めげずにアタックする

 

  • 友達ならOKと承諾をもらう

 

  • だんだん距離が縮まる

 

  • 恵美が体育の授業中、倒れる(吸血鬼に必須のトマトジュースと、なんか抑制剤みたいなのを家に置き忘れてしまったため)

 

  • 主人公が保健室まで連れていこうとするも、途中で恵美に襲われる(血を吸われる)

 

  • なんだかんだあって恵美から告白される

 

  • 幸せだなあ!


おわり

 

って感じの頭空っぽな内容です。

多分描いていくうちにどんどん話の方向性は固まってくると思います。

 

まずは、今描いている表紙を完成させること!

その後はひたすら漫画を描いていきます!

 

早く描きたいので、今日はこの辺りで(笑)。ありがとうございました!