大学4年生からのブログチャレンジ

大学4年生からのブログチャレンジ

人生のどん底に陥った私を救ってくれるのは、いつもイラストでした。

【愚痴】比較するのは、他人ではなく自分自身。

移転しました。

こんにちは、からぽんです。

 

皆さん、お仕事お疲れ様です。本当に、お疲れ様です。

 

私はというと、実家でのうのうとニートしています。

 

今日、そんな自分にめっちゃ嫌気がさしたので、その気持ちをぶちまけようと思います。

 

本当、愚痴ばかりの記事なので、適当に見ていってください(笑)。

 

嫌気がさした理由

まあ、前々からダメな人間だなと卑下していたのですが、今日はMAXで卑下しまくっています。

 

簡単に今日起きた出来事をまとめますと、

 

  • 以前上げていたYouTube動画が著作権に引っかかって消されてた
  • 色々あって家庭内の問題がヤバいことを再認識する
  • ふてくされながらカレーをつくる
  • 私と同じくらいの記事数でダントツに読者数、PV数が凄いブログを見て、さらに落ち込む
  • シェアハウスの申請が通らなかったメールが来てライフZERO
  • とりあえず漫画描く

 

こんな感じで、マイナス要素な出来事ばかりでした。

 

ほんとうに、自分に嫌気がさします。

 

今私の前にある選択肢は、

  • このままニートを続けて死ぬ
  • 何でもいいから稼ぐ手段を身につける
  • シェアハウスを探して上京し、就職する
  • 自殺する

 

ざっとこんな感じでしょうか。

まあ、自殺は絶対にしませんが(笑)。

 

 

他人のブログに嫉妬しちゃった

上記の中で1番ダメージがでかかったのは、ブログですね。

次いで家庭の事情、3番目にシェアハウス申請お断りですかね。

 

今回は、最もダメージがでかかったブログのお話をします。

 

 

今日、いつもの様に他の人のブログを眺めていたら、すげーブログを見つけました。

 

そのブログは、

 

私と同じくらいの記事数、毎日更新数

 

にも関わらず、

 

読者数が私の20倍、PV数は40倍以上

 

「これでもか」ってほどに、圧倒的な力の差を見せつけられた気がしました。

 

私のブログにはミジンコほどの魅力しかない、そんな気さえしました。

 

嫉妬したブログから気づいたこと

悔しいと同時に、この人から何か盗めるスキルはないのかと、その人のブログを最初から読んでいくことにしました。

 

内容自体は雑記のような専門性のあるような、どっちつかずなものでした。

 

ただやはり、「共感を呼びやすいような文章だな」と読んでて思いました。

淡々と話すのではなく、自分の思っていることを分かりやすく、かつ深く響くように書いていました。

 

負けた…

 

と思いつつ、

 

「そういえばプロフィールを見ていなかった」

 

と気づいたので覗いて見たら、その人は以前、別の媒体でブログをしていた経験があるそう。

 

普通に、私よりも長いブログ経験を積んでいました。

「なんだ、勝てるわけねーじゃん。」

と気持ちが少し楽になりました。

 

実力差があって当然な相手に対して、妬んでいたわけです。情けないったらありゃしない。

 

結局は、他人は他人でウチはウチです。

 

 

比較するのは他人ではなく、自分自身

上に挙げた方は、素晴らしい記事を毎日更新し続けているから、数百というたくさんの読者さんがつくだけ。

 

私はまだその域には達していない。

だったら追いつけ追い越せで、日々精進していけばいいだけの話!

 

落ち込んでても前には進めないので、自分で自分を励まします。

 

こんな雑魚ブログにも関わらず読んでくださっている神読者様のために、より楽しく、より為になる。

そんな記事をドンドン描いていこうと、改めて決心しました!

 

比較するのは、他人ではなく過去の自分。

 

昨日より今日、今日より明日の人生がより素晴らしいものになるよう、自分自身を追い越していきます。

 

 

おわりに

なんかすみませんね、愚痴ばっかで(笑)。

でもこんな人間なんで、許していただければと思います。

 

本当、新卒就活失敗してニートになって、好きな絵ばっかり描いて、一向に仕事を探そうとしないド底辺野郎です。

 

もしそんな私を、応援してくれるという方がいらっしゃいましたら、どうぞこれからも応援よろしくお願いします。

 

気分転換に、愛しい原付でツーリングに行ってきます!

 

それでは今日はこの辺りで。ありがとうございました。

これからも、私からぽんをよろしくお願いします!m(_ _)m