大学4年生からのブログチャレンジ

大学4年生からのブログチャレンジ

人生のどん底に陥った私を救ってくれるのは、いつもイラストでした。

久保建英選手、レアル・マドリード入団!嬉しい!!

移転しました。

こんばんは、からぽんです。

 

いきなりですが、サッカー好きな人!

今日は歴史的な日ですね!!

 

f:id:Syo031:20190614211551j:image

18歳で日本代表デビューを果たした久保建英選手が、あの名門レアル・マドリードに移籍決定!!

 

 

イェーーー( °∀° )/ーーー亻!!

 

 

レアル・マドリードの公式Twitterにも、久保選手獲得の吉報が!!



いや~まさかあのレアル・マドリードに日本人選手が行く日が来るとは。本当に夢のようです!

 

f:id:Syo031:20190614211323j:image

写真:ゲキサカ

 

久保建英選手といえば、かつでバルセロナのユースチームでプレーし、日本に帰国してからも世代別代表やFC東京での目まぐるしい活躍、そしてつい先日、18歳でA代表デビューを飾った超逸材です

 

代表デビュー戦となったエルサルバドル戦では、

 

途中出場ながら柔らかいボールタッチで相手を翻弄し

ここ数年で鍛え上げたであろう体感の強さと華麗なドリブルで相手を抜きさり

相手にも味方にも意表を突く独特なパス

 

で会場を大いに湧かせていました!

 

 

そんな久保選手が、史上初のチャンピオンズリーグ3連覇を成し遂げた銀河系軍団レアル・マドリードへ入団!!

 

こんな嬉しいニュースはなかなか無いですね!

 

入団後はBチームのレアル・マドリード・カスティージャでのプレーとなるようですが、それでもレアルはレアル。

 

しっかりとカスティージャで結果を残し、トップチームに昇格して、世界中のフットボールプレイヤーが憧れるレアル・マドリードの一員として、大活躍して欲しいです!!

 

 

そうそう、レアル・マドリードの日本人といえば、もう1人、この人を忘れてはいけませんよね。

 

現在レアル・マドリードの下部組織であるカデーテA(カスティージャの4つ下)に所属している中井卓大選手、15歳。

 

f:id:Syo031:20190614211723j:image

写真:ゲキサカ

 

彼もまた、久保建英選手と同じように将来の日本代表を担う逸材の1人です。

 

彼は小学4年生の時にレアル・マドリードの下部組織へ入団。

その後もメキメキと力をつけ、順調にトップチーム昇格への階段を登っている最中です。

 

彼が今後も順調に昇格を果たせば、銀河系軍団レアル・マドリードの本拠地、サンティアゴ・ベルナベウで、久保、中井の大合唱が起きることでしょう!!

 

想像するだけでワクワクします!٩(>ω<*)و

 

できれば、3年後のカタールW杯でこの2人の共演を見たいですね!当然2人とも『レアル・マドリード』所属で!!

 

f:id:Syo031:20190614211833p:image

 

私、サッカー大好きなので、たまにこういう話をします。

絵はちゃんと描いてますので、ご心配なさらず!(笑)

 

これからの日本代表、久保選手の活躍に期待大です!

 

それでは今日はこの辺りで。ありがとうございました!