大学4年生からのブログチャレンジ

大学4年生からのブログチャレンジ

人生のどん底に陥った私を救ってくれるのは、いつもイラストでした。

久々の、自作漫画下描き公開

移転しました。

こんばんは、からぽんです。

 

今日は久々に、現在私が描いていてる二次創作漫画『所恵美に吸われたい!』の制作状況について、お話したいと思います。

 

この作品については、過去何回かにわたって1~9ページ目までご紹介してきました。

といっても、全ページ下描き段階ですが。

 

それでは今日の1ページをご紹介していこうと思います。

 

今日の1ページ

f:id:Syo031:20190618200428j:image

主人公の切羽詰まったような、かつ真剣な表情が目立ちます。

 

1コマ目の線が薄いのは、不透明度が低い『ラフ』レイヤーに描いたからです。間違えて描いちゃった☆

 

では1コマずつ解説に入りましょー。

 

1コマ目

f:id:Syo031:20190618205936j:image

膝をついている主人公の一部。

結構雑に描いてるので、膝や腕のバランスが悪いです。

 

具体的には、膝下の角度がちょっと変で足がペラペラに見えます。腕は、単純に細すぎてガリガリです。

 

これらについては、ペン入れの際修正します。

靴の形は、僕の中では上手く描けた方です!o(`・ω´・+o) ドヤァ…!

 

2コマ目

f:id:Syo031:20190618210638j:image

恵美の口元アップ。

 

ポイントは、です。

 

タイトルに『吸われたい!』とあるように、この漫画は彼女に吸われることが最大の目的です。

 

ちょっと何言ってんのか分からないと思いますが、要するに彼女は『吸血鬼』ということです。

で、主人公はそんな彼女に血をチューチュー吸われる。そんな話です。

 

早く恵美に血を吸われたいですね~(性癖丸出し)。

 

3コマ目

f:id:Syo031:20190618211226j:image

恵美の圧に押されている主人公の横顔。

 

横顔、安定して描けるようになってきたかな?

 

恵美の圧に少し怯えつつも、負けじと自分の意思を伝えようとする。そんな微妙な表情を上手く表現できたと思います。

 

いい顔だ、主人公。

 

4コマ目

f:id:Syo031:20190618211837j:image

そして自分の想いを叫ぶ主人公。

 

これも、決意に満ちたいい表情です。

男はこうでなくちゃ。

 

ちと顔の輪郭を丸くしすぎたかな?

もう少し細顔にしてみようと思います。あと顎がでかいかな?

口周りの輪郭をもう少し小さめに修正して、ペン入れに移ろうと思います。

 

おわりに

というわけで、今日は久々に漫画制作状況についてお話しました。

 

f:id:Syo031:20190619003642j:image

主人公祭りの1ページでしたね。

 

これから彼が恵美に相応しい彼氏になれるかは、私の腕にかかっています(笑)。

 

多くのプロデューサーに認めてもらえるような、立派な男に育て上げてみせますので、温かく見守ってください。

 

それでは今日はこの辺りで。ありがとうございました!