大学4年生からのブログチャレンジ

大学4年生からのブログチャレンジ

人生のどん底に陥った私を救ってくれるのは、いつもイラストでした。

【悲報】イラスト作業が進まない。シェアハウス申請にまたも落選

移転しました。

こんばんは、からぽんです。

 

ちょっと思ったように、イラストのカラー作業が進んでいません。

 

f:id:Syo031:20190625232046p:image

 

ちなみに今、こんな感じのカラーイラストを描いています。

画像の色は、ただのベースカラーですので、本格的な塗りはここからです。

 

なんと今日の一日で、未来ちゃんの肌しか塗り切れていないのです!

 

全体的な作業時間は、実質2時間もなかった気がします。

 

ということで今日は、作業が進まなかった言い訳を述べていこうと思います。

 

イラスト作業が進まなかった理由

なぜ作業が全く捗らなかったかといいますと、2つの理由があります。

 

1つ目: 別のイラストを描いていた

2つ目: シェアハウスの申し込みにまたもや失敗した

 

この2つが理由です。

 

別のイラストを描いていた

まず1つ目の『別のイラストを描いていた』について。

 

最近、進めるべきイラスト以外のものを描いてしまう事が多いです。

 

今もっとも優先すべきなのは、『ミリシタ2周年記念イラスト』なのですが、どうでもいい息抜きイラストに3、4時間もかけていました。

 

メイン作業より、息抜きの方を描きまくってしまう。

何でこうなってしまうのか、自分なりに考えてみました。

 

すると考えて3分くらいで、1つの結論が出ました。

それは、「カラーより下描きやペン入れの方が好きだから」です。

 

今やるべき作業はカラーですが、息抜きに描いてるイラストはただの落書きみたいな感じです。

自分の好きなキャラを、好きなように描いています。

 

そりゃ後者の方が楽しいですよね。もともと私カラー大の苦手でしたから。

 

しかも今描いてる息抜きのイラストは、ちょっと…いやかなりR-18的なイラストなので、男であるが故にめっちゃ描きたくなるんですよね。

これはもう、どうしようも無い(笑)。

 

シェアハウスの申し込みにまたもや失敗した

次に2つ目の『シェアハウスの申し込みにまたもや失敗した』について。

 

シェアハウスの申請については、今まで3回失敗したのですが、いずれも断られた理由が「既に満室だから」でした。

 

それはそれで問題で、「じゃあ募集ページに載せるなよ」と言いたいのですがね。。。

 

しかし今回の拒否された理由は「ニートに貸す部屋はねーよ」というものでした。

 

「oh......」

ニートなら仕方ないか。。。

 

これもう、上京してから仕事探すんじゃなくて、上京する前に仕事を探した方がいいのでは?

 

でもその際、1回の上京で出来る限り多くの企業の選考に行った方が費用が浮くので、色々しんどいです。

 

 

おわりに

以上2つの理由から、今日は『ミリシタ2周年記念イラスト』に取り組めませんでした。

 

2周年まで時間が無いので、明日こそは全力で作業に取り組みます。

ていうかマジでやらないと。自分のスキル磨きのためにも。やるしかない。

 

ということで今日はこの辺りで。ありがとうございました!