大学4年生からのブログチャレンジ

大学4年生からのブログチャレンジ

人生のどん底に陥った私を救ってくれるのは、いつもイラストでした。

二次創作漫画『所恵美に吸われたい!』下描き10ページを振り返る

移転しました。

f:id:Syo031:20190728222612p:image

 

こんばんは、からぽんです。

 

就活が終わり、ひと段落着いた今書ける記事は、やはり『イラスト』関連の記事ですね。

最近はもっぱら、就活関連の話しか記事にしてこなかったのですが、ようやく今まで通り、イラストだらけの記事が書けそうです。

 

と言いつつ、現在描いている絵は諸事情により、まだ皆様にお見せできないため、今日は超久々に、私が描いている二次創作漫画『所恵美に吸われたい!』について、今までの振り返りをしたいと思います。

 

振り返りと言っても、ただ今まで紹介してきた下描きを、もう一度お見せするだけです。

 

だから、過去の記事で既に見たという方は、懐かしみながら見ていただけると嬉しいです。

初めての方は、「こういう漫画を描いてるんだ~」といった興味だけでも持っていただけると、嬉しいです。

 

それでは、『所恵美に吸われたい!』を振り返っていきましょう。

ちなみにページ数は10ページです。

 

 

表紙

 

f:id:Syo031:20190728204617j:image

 

本格的にデジタルイラストを描き始めて、まだ1,2ヶ月くらいに描いたのがこの表紙です。

その・・・かなり・・・胸が強調されていますね・・・///。

それなりに雰囲気は出ている絵だと思います。瞳とか頑張って塗ってますね。

 

 

1ページ目

f:id:Syo031:20190728205203j:image

唯一ペン入れしているページ。当初は1ページ下描きができたら、すぐにペン入れ作業に移ろうと思ったのですが、それだと中々話が前に進まないので、ペン入れは後回しにすることにしました。

この恵美、かなり独特な雰囲気出てますね。特に目の描き方が。可愛いです。 

 

 

2ページ目

f:id:Syo031:20190728205348j:image

主人公の少年と、その友人である坊主少年。ここから少しの間、恵美は出てきません(笑)。この坊主少年、人の頭の形を意識して描くので、顔のバランスを意識して描くいい練習になります。 

 

 

3ページ目

f:id:Syo031:20190728205435j:image

何気に苦戦した恵美の上半身。うん、やっぱ俺の描く恵美なんか独特だわ。目の描き方が公式っぽくないですもんね。

 

 

4ページ目

f:id:Syo031:20190728205506p:image

男だらけ。男しか描いてない。なんで恵美の漫画なのに、こんなに男ばっかり描いてるんだろう・・・。まあ、物語上仕方のないことなのですがね。

導入部分は魅せ方が難しいです。

 

 

5ページ目

f:id:Syo031:20190728205540p:image

 土下座する主人公と、ドン引きの恵美。

恵美の前髪って独特なはね方してるので、後ろや横から描くのが難しいです。

 

 

6ページ目

f:id:Syo031:20190728205623p:image

ホモが湧いていますが、別に主人公がホモというわけではありません。ご安心ください。恵美は拒否反応を示しているようですが。

こういった豊かな表情をいっぱい描けるのは、漫画ならではですね。

 

 

7ページ目

f:id:Syo031:20190728205652p:image

2コマ目のローアングル描写にめっちゃ手こずった思い出。漫画は難しい構図も描かなければいけないことが多いので、大変なのと同時にめっちゃ絵を描く練習になります。

 

 

8ページ目

f:id:Syo031:20190728205732p:image

くるっと振り返る恵美が可愛いです。もうとにかく、恵美を可愛く描きたいし、この漫画を通して恵美の可愛さを全世界にもっともっと広めたい。そんな気持ちになってきますね。

 

 

9ページ目

f:id:Syo031:20190728205814p:image

恵美が主人公の胸ぐらをつかむシーン。セリフを載せていないので全く何が何だか分からないと思いますが、とりあえず恵美は怒っております!とっとと描き上げて、皆様に読んでほしいのですが、如何せん描くペースがノロノロなので、いつになるやら・・・。

 

 

10ページ目

f:id:Syo031:20190728205843j:image

そんな可愛くもちょっぴり怖い恵美に負けじと応える主人公。

もっとイケメンに描きたい・・・。私、イケメン大好きなんで。恵美に吸われなきゃいけないんでね。恵美に釣り合うような主人公にしないと。

 

 

といった感じに、簡単にですが二次創作漫画『所恵美に吸われたい!』を振り返ってみました。

 

ほとんど下描き段階で、セリフすら見せないという、読んでくださった皆様には少し申し訳ない内容となってしまいました。

少しでも早く、この漫画を皆さんにお見せできるよう、頑張って描いていこうと思います。

 

就活が終わったので、東京への引っ越し準備やらが始まるまでは自由です。その間に、できるだけ描き進めていこうと思います!

ただ、他にも描きたいイラストや、やりたいことがあるので、そちらもやりつつ頑張っていきます!(笑)

 

それでは今日はこのあたりで。ありがとうございました!!