大学4年生からのブログチャレンジ

大学4年生からのブログチャレンジ

人生のどん底に陥った私を救ってくれるのは、いつもイラストでした。

祝!就活苦悩漫画1ページ目完成!!

移転しました。

こんばんは、からぽんです。

最近また暑さが戻ってきましたね。スーツ着たくない・・・。

 

さて、このブログのメインである1日1コマ漫画。

前回(今日)の投稿で遂に、初の1ページ目完成にこぎつけることができました!

今まで1コマずつ載せていたので会話の流れが掴みにくかったと思います。しかし1ページとして完成したことにより多少会話の流れが分かるようになったと思います。

(そもそもまだ1ページしかできてないので話の流れも何も無いのですが・・・(笑))

まあそんなことはさておき、さっそく見ていただきましょう。

 

f:id:Syo031:20180825220448j:plain

どうでしょうか。

どうでしょうも何も始まったばかりなので何も感想無いですよね!

ただ恵美の可愛さが少しでも見ていただいてる皆様に伝わればと思っています!

恵美が登場すること以外はほぼリアルに起きていることです。この時は何か辛かったです。

就活ってこんな辛いのか・・・。今まさに感じています。内定をもらっても、すぐ辞めてしまうようでは意味がないし、本当にこの国の就活は難しいです。

恵美編が終わるころには就活が終わってるといいなぁ・・・。

 

しかし現実はそう上手くはいきそうにありません!

というのも今回私が受ける企業、調べてみると過去の採用人数が毎年多くてもたった1人なのです!!

1人!!しかも多くて1人!アカンやろこれ・・・。

しかも説明会へ参加するのに履歴書が必要とのこと。

これ毎回思うのですが、説明会行く段階で志望動機を書かせる企業ってどうなんでしょうね。普通は説明会でしっかり情報を入手してから志望動機を書くものだと思っているのですが、そうではない企業がいるようで・・・。

まあ、適当に書くしかないか。思いは紙ではなく直接言葉にして伝えてきます!!

しかし、まだネットでしか知らない企業の志望動機を考える面倒くささは異常です!

はぁ~エントリーシート書くかぁ・・・。

 

それでは今日はこのあたりで。明日から2ページ目に突入します!

SNS攻撃にさらされたPもとい私に、恵美はどのような言葉を投げかけるのでしょうか・・・!?乞うご期待!!