大学4年生からのブログチャレンジ

大学4年生からのブログチャレンジ

人生のどん底に陥った私を救ってくれるのは、いつもイラストでした。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【立ちはだかる壁】地方ニートがクリエイティブ系な職を求めて上京するのは難しいかも?

こんばんは、からぽんです。 今日はイラストの話ではなく、私自身の話をします。つまんないかもですけど、よかったらどうぞ。 昨日今日と、以前から登録していた仕事探しのサイトを運営している会社から、立て続けに電話がありました。 1つ目は、ニートや既…

漫画制作は、苦手克服に最適な練習になる!?

こんばんは、からぽんです。 今日の出来事 今日もいつもの様に、二次創作漫画『所恵美に吸われたい!』を描いています。 ただ今日は、転職サイトに登録したりシェアハウスを探したりと、他のことに時間を割いてしまい、あまり作業が進みませんでした。 転職…

デジタルでの下描き、あっという間に慣れてきました。

こんばんは、からぽんです。 昨日の記事で、「デジタルでの漫画の下描き慣れないなー」って話をしてたのですが、なんかあっという間に慣れました(笑)。 参考までに、こちらが昨日の記事です。 新作漫画制作開始! - 大学4年生からのブログチャレンジ 昨日ま…

新作漫画制作開始!

こんばんは、からぽんです。 いよいよ、新作漫画『所恵美に吸われたい!』の漫画制作が本格的にスタートしました! 今日はその漫画制作について、じっくり書いていこうと思いますので、お付き合いよろしくお願いします!m(_ _)m 人生初、デジタルでの漫画制…

『嫌われる勇気』読破!

こんばんは、からぽんです。 今日、自己啓発本として有名な 『嫌われる勇気』著:岸見一郎、古賀文健 を読み終えました。 今日はこの『嫌われる勇気』を読んだ感想について書いていきます。 ごゆっくりどうぞ。 読み終わった感想 読み終わった感想は、「ステ…

新作漫画『所恵美に吸われたい!』表紙完成!+雑談

こんばんは、からぽんです。 早速、今日の記事の内容です。 表紙のタイトルフォントに込められた想い 完成しました!新作漫画の表紙!! その名も、『所恵美に吸われたい!』 英語タイトルは『I want you to suck me!』です。こんな欲望まみれの日本語タイト…

外付けHDDの限界と、とあるYouTuberがオススメしてた『スティル・ライフ』という本の感想

こんばんは、からぽんです。 今日はいつものイラスト関連の話ではなく、私のたわいない日常の話でもしようかなと思います。話すネタが無いわけではないのですが、今日はイラスト以外に話せることがあるので、そちらの話をしようかなーと思ったのです。 それ…

最近、嫌いだったカラーイラストが楽しい

こんばんは、からぽんです。 昨日一日中続いていた頭痛は治りました。 今日も起きてる間は、pixiv sketchを使ってイラストを描いていました。自分の描いた過程が見れるタイムラプス機能、有能すぎます! タイムラプスはgif画像で保存され、かなりの倍速で再…

pixiv sketchで元アニメーターの方と一緒に描いた話

こんばんは、からぽんです。 新作漫画表紙の進捗状況 今日は朝から頭と喉が痛くて、どうやら少し風邪を引いたようです。 でも、イラストを描きたくて仕方がなかったので、頭痛い中、休み休み描いてました。 そこまでして描きたいイラストとは? それは、前回…

描ける時にいっぱい描いとく!

こんばんは、からぽんです。 今日はこんな感じ。 『スーパーゆかりサンシャイン』告知ポスター完成!! 昨日の記事でも紹介した『スーパーゆかりサンシャイン』の告知ポスターが完成しました! どうでしょう。 おそらく、スーパーマリオサンシャインを知って…

結月ゆかり新イラスト、ほぼ完成。

こんばんは、からぽんです。 描きあげたイラスト 今日は久々にカラーイラストを進めました。 どんなイラストかと言うと、こんなイラストです。 VOICEROIDの結月ゆかりとスーパーマリオサンシャインとのコラボイラストです。 先日の記事で、スーパーマリオサ…

スーパーマリオサンシャイン全クリア!青コインとの格闘話

こんばんは、からぽんです。 今日も、スーパーマリオサンシャインやってました(笑)。んで、全クリしました。 100枚コインや青コインを、攻略情報を一切見ずに集め、無事終了です。 これで気兼ねなく上京仕事探しの準備に取り掛かれます。 上京する際、ゲーム…

【スーパーマリオサンシャイン】 ヒミツコースあかコインのポンプ縛りがマジできついって話

こんばんは、からぽんです。 広島から帰ってきた今日は、イタリア動画の編集作業やイラスト作業を休んで、ひたすら『スーパーマリオサンシャイン』をプレイしていました。 一気にクッパ戦まで進み、ストーリーはクリアしました。 ドルピックタウンのシャイン…

お酒と動画編集

こんばんは、からぽんです。 今日は友人宅から。ちょろっと進捗状況の報告です。 昨日の昼、イタリア4都市観光旅行記『第1話 旅立ち』をYouTubeにアップしました。 その後広島にいる友人の元を訪れ、お好み焼きを食べたり宅飲みしたり四国カルストのバイク動…

イタリア4都市観光旅行記『第1話 旅立ち』完成!

こんばんは、からぽんです。 ついに完成しました!! イタリア4都市観光旅行記『第1話 旅立ち』 動画のサムネイルです。 今日は、その動画の鑑賞会と洒落こみましょう! はじめに 前回YouTubeにあげた『準備編』からちょうど1週間ですね。正直、更新はもっと…

動画制作終盤...立ちはだかるのは、顔のモザイク。

こんばんは、からぽんです。 今日は9時間近くぐっすり寝てしまい、作業に入るのが昼前になりました(笑)。 今日も、現在制作中のイタリア4都市観光旅行記『第1話 旅立ち』についてお話します。 昨日の記事で、「今日つまり5月16日中には完成予定!」と言って…

イタリア4都市観光旅行記『第1話』、完成間近!!

こんばんは、からぽんです。 今日はイタリア動画の進捗状況についてご報告したいと思います! YouTubeに『準備編』を投稿してから5日が経ち、ようやく次の動画『第1話 旅立ち』の完成が見えてきました。 それでは、『第1話 旅立ち』の内容にも少し触れつつ、…

新企画発表!【YouTubeへの本格参入】

こんばんは、からぽんです。 まず皆さんに謝らなければならないことがあります。 先日の記事で、今日の記事の内容のことを 「イタリア動画の制作内容についてお話すると思います」 と言っていたにもかかわらず、今日はイタリア動画に関する話をしないからで…

イタリア動画鋭意制作中!

こんばんは、からぽんです。 最近更新時間が遅いので、もっと早い時間に更新できるよう頑張ります! さて、今日は現在最も力を入れて制作している『イタリア4都市観光旅行記』についてお話したいと思います。それでは、ごゆっくりどうぞ! イタリア4都市観光…

母の日なので!

こんばんは、からぽんです。 今日はいつもと違って、私の私生活について少しお話します。 と言っても、 母の日にご飯を作った! だけです(笑)。 私の母は、毎日ご飯をつくってくれ、就活に失敗した私を見限ったりもしない、超天使な人です!! 母上!いつも…

イタリア4都市観光旅行記『準備編』投稿しました!

こんばんは、からぽんです。 実は今朝、YouTubeデビューしました!! (`・∀・)ノイェ-イ!ドンドンパフパフー٩(>ω<*)و デビューと言っても、所謂YouTuberみたいに顔を出して「どうも、からぽんです!」って感じじゃないです。 先日お話したように、そして本記事の…

遂に、イタリア動画『準備編』完成!!

こんばんは、からぽんです。 今日はいつものイラスト系のお話ではなく、イタリア動画制作についてお話したいと思います。 何故かって? イタリア動画の『準備編』が完成したからですよーーーーーー!!!!! え?「イタリア動画って何?」だって? そうか、…

令和イラスト完成!!

こんばんは、からぽんです。 お待たせしました。今まで3回に渡ってお送りしてきた、『令和イラスト』。今日完成しました! 過去3回の記事はこちらから。 syo031.hatenablog.com syo031.hatenablog.com syo031.hatenablog.com 本記事の話に行く前に、ざっくり…

令和イラストとイタリア動画の進捗状況

こんばんは、からぽんです。 今日も令和イラストについて書いていきますよ。 このブログでは前々回の記事から、令和に入って初めてのイラスト作業について書いています。 前々回では、記念すべき令和初のイラストをどんなものにするか、構想段階からラフ・下…

令和初イラストの続き

こんばんは、からぽんです。 今日も昨日と同じく、記念すべき令和最初のイラスト作業について書いていきます。 昨日はイラストの構想、ラフ案や下描きまで描いていきました。 今日は主に、ペン入れ作業を行いました。 それでは今日の進捗模様をお伝えします…

令和初お絵描き開始

こんばんは、からぽんです。 今日は令和に入って初のお絵描きを始めたので、その進捗状況をお伝えしたいと思います。 現段階でこんなイラストです。 構想や下書き段階から細かく書いていこうと思いますので、普段私がどういった考え方で絵を描いているのかが…

中学3年生の時描いた漫画の話

こんばんは、からぽんです。 今日は、昨日までの疲れからか15時間くらい寝てしまい何もしていないので、書くことがありません(笑)。 なので今日は、私が過去に考えてきた漫画を紹介していこうかな〜と思います。 とりあえず、いくつかあるうちの1つ目を紹介…

岡山から、原付一種で四国カルストへ!

こんばんは、からぽんです。 昨日高松市から原付で、ツーリストの聖地とも言える、『四国カルスト』へ行ってきました。 今日は、全3日間にわたって岡山から四国カルストへ行って帰った道のりを紹介していこうと思います。 はじめに 「まず、原付で四国カルス…

原付で岡山→四国カルストの旅 2日目

こんばんは・・・からぽん・・・で・・・す・・・。 疲れ切ってます・・・(笑)。 行ってきました、四国カルスト! 高松市から原付で行ったので軽く死ねました☆ 片道205km、しかも後半山道ルートは伊達じゃない( ´⚰︎` ) でも、その道のりを走ってきた甲斐があ…

原付で岡山→四国カルストの旅 1日目

こんばんは、からぽんです。 いきなりですが、 私は今、高松市にいます。 いつもは実家の岡山にいるのですが、せっかくの10連休ゴールデンウィーク。イラストを描くのも楽しいけど、たまには羽を伸ばしてどっかに行こうと思い、原付で四国カルストへ行くこと…