大学4年生からのブログチャレンジ

大学4年生からのブログチャレンジ

人生のどん底に陥った私を救ってくれるのは、いつもイラストでした。

イタリア4都市観光旅行記『準備編』投稿しました!

移転しました。

こんばんは、からぽんです。

 

実は今朝、YouTubeデビューしました!!

(`・∀・)ノイェ-イ!ドンドンパフパフー٩(>ω<*)و

 

デビューと言っても、所謂YouTuberみたいに顔を出して「どうも、からぽんです!」って感じじゃないです。

先日お話したように、そして本記事のタイトルにあるように、、、

 

イタリア4都市観光旅行記』という動画を、YouTubeにアップしたのです!!

 

こちらがその動画になります!ちょっと長いけど、せめてオープニングまでは見ていただければ!!(>_<)

 

www.youtube.com

 

 

それではここからは、簡単に動画の説明をしていこうと思います。

さらに動画の内容を知りたいという方はら上の貼り付けた動画をご覧下さい!

ゆかりさんの生声が聴けますよ!

 

 

動画の構成

今回の動画『準備編』の構成は以下のようになっています。

 

  • 前フリ・自己紹介・動画の概要
  • オープニングムービー
  • スーツケースの中身紹介
  • 茶番
  • 荷物の重量について(エミレーツ航空)
  • 機材紹介
  • 締め

 

ざっとこんな感じです。全16分程の動画になっています。

この『準備編』では、

  • 荷物の詰め方
  • 着替えの量
  • 液体物の扱い
  • 荷物の重量制限
  • 海外のコンセント事情
  • スマホやカメラの充電対策

など

初めて海外旅行へ出発される方の疑問を少しでも解決出来るよう、細かい説明を入れています。

さらに機材の紹介では、価格も併せて表示しているので、個々の予算に合った機材の揃え方が出来ると思います。

 

前フリ

f:id:Syo031:20190511202948p:image

わーいゆかりさんだー!

人生で初めてVOICEROIDを購入し、立ち絵を自分でイチからつくって、今は一緒にイタリア動画のナレーションを務めてくれている。

私にとって最高のパートナーです!!

 

f:id:Syo031:20190511203313p:image

ゆかりさんと一緒にタイトルコール!

 

オープニングムービー

f:id:Syo031:20190511203255p:image

オープニングにも力を入れました。曲は、水曜どうでしょうのテーマソングでお馴染み、樋口了一さんの『1/6の夢旅人 2002』です。

この曲が大好きで、この動画を作る前からオープニングはこの曲に決めていました!

 

スーツケース

f:id:Syo031:20190511203517p:image

今回の旅行で持って行ったスーツケースのサイズです。矢印や数字を使うなど、視覚的に分かりやすいような工夫をしています。

 

スーツケースの中身

f:id:Syo031:20190511203746p:image

どんなものをどこに入れているのか、色分けで分かりやすく説明しています。

 

液体物の扱いについて

f:id:Syo031:20190511204458p:image

分かりにくいところは、文字でまとめたりしています。

 

エミレーツ航空の荷物制限

f:id:Syo031:20190511204631p:image

ゆかりさんの説明は分かりやすいです!

 

セキュリティーポーチ

f:id:Syo031:20190511204814p:image

スリ対策。クレジットカードや現金、保険証など大事なものを入れ、服の下に隠していました。

 

アクションカム

f:id:Syo031:20190511204919p:image

このイタリア動画の素材動画をたくさん撮ってくれた最強機材。このアクションカムなくしてこのイタリア動画は完成しませんでした!

 

f:id:Syo031:20190511205744p:image

動画、撮りまくりました!

 

f:id:Syo031:20190511205809p:image

迷場面(笑)。ちなみにこれ私です。

 

モバイルバッテリー

f:id:Syo031:20190511205901p:image

軽くて大容量で最高でした。安心は大事。

 

海外変換プラグ

f:id:Syo031:20190511210300p:image

海外旅行へ行く場合、これは絶対必要です!あ、アメリカは日本と同じだからいらないか。

 

f:id:Syo031:20190511210405p:image

締め。写真みたいな感じにゆったりしながら見ていただければ幸いです。

 

以上、簡単にですが本日YouTubeにあげた動画について紹介しました!

今後も動画制作を続け、しっかりと良質な動画をみなさんにお届けしていきたいと思います!

なので、今後もご一緒にイタリアの旅を楽しんでいただけたら幸いです!

 

それでは今日はこの辺りで。ありがとうございました!