大学4年生からのブログチャレンジ

大学4年生からのブログチャレンジ

人生のどん底に陥った私を救ってくれるのは、いつもイラストでした。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

就活漫画を制作面で振り返る その2

こんばんは、からぽんです。 本日平成最後の日も、昨日の続き 就活漫画の振り返りをしていきます。 後編ということで、10~18ページを振り返っていきます。 前編はこちらから。 syo031.hatenablog.com それでは早速振り返っていきましょう! 10ページ目 前の…

就活漫画を制作目線で振り返る その1

こんにちは、からぽんです。 今日は、今まで当ブログに載せてきた『就活漫画』を振り返りたいと思います。 今回振り返る内容のメインは、 漫画を描いていて、楽しかったことや大変だったこと 自分が持っているノウハウを、どう漫画に落とし込んだか などです…

就活漫画終了!!

こんにちは、からぽんです。 いよいよ就活漫画も今日でラスト1ページになりました! 昨年の夏くらいからブログを始めて、最初は毎日更新を目指していたものの面倒くさくなって2,3ヶ月放置したり、全然漫画を描かなくなっていたりと、惰性でブログをやってい…

好きなことで生きていくために、まずは働くべし!

こんにちは、からぽんです。 今日も就活漫画の更新です。 前回、恵美が 「好きなことで生きていく」 という道を私に教えてくれました。 確かに、それも生き方のひとつであり、多くの人が憧れるものだと思います。しかし、そうやって生きていける人はごく僅か…

好きなことで生きていく

こんばんは、からぽんです。 今日は寝すぎたので、夜更新することにしました(笑)。ゴールデンタイムに投稿すると、見てくれる人が増えるかもしれないし! 今日もいつもの様に、就活漫画を更新します。 前回はちょっと自分語りをしすぎて、まとまりのない記事…

『自由』を手に入れた私は無敵である。

こんにちは、からぽんです。 就活漫画もいよいよ終盤。 軽く前回のおさらいをしてから、今日の1ページへ行きたいと思います。 前回の記事はこちらから。↓ syo031.hatenablog.com 前回の1ページ 私が内定を蹴ったことを知った恵美。もう卒業間近のこの時期に…

久々に就活漫画更新です

syo031.hatenablog.com syo031.hatenablog.com こんにちは、からぽんです。 先程こちらの記事を上げたばかりなので、宜しければこちらもどうぞ。 というわけで、本日2本目の記事は「就活漫画」です。 就活漫画って?という方は、過去の記事をどうぞ(宣伝)…

絵を描いてもTwitterやpixivでいいね、RTがもらえない理由を考えた

おはようございます、からぽんです。 今日は、 自分の描いた絵をTwitterやpixivにあげてもほぼ「いいね」や「リツイート」がされない理由 を私なりに考えていこうと思います。 最高傑作にも関わらず評価は1ケタ 昨日私はこんな絵をTwitterやpixivにアップし…

カッコイイこのみさんを描きたい

おはようございます、からぽんです。 ゆかりさんの立ち絵制作が終わり、絵に関しては一段落と思いきや、就活に失敗した話の漫画をまだ描ききれていませんでした(笑)。 ここしばらくはゆかりさんしか描いていなかったので、多分多くの人が存在すら忘れてると…

ゆかりさん立ち絵をゆっくりMovieMakerへ導入するよ!

こんばんは、からぽんです。 絵を描いてるのに夢中で、ブログを書くのが遅くなってしまいました(笑)。 前回の記事では、 ゆかりさんの立ち絵が完成し、ゆっくりMovieMakerへ導入したものの、なんか上手くいかない という所まで書きました。 私がつくったゆか…

結月ゆかりさん立ち絵完成!!!!!

こんばんは、からぽんです。 今回は皆様に大事なご報告があります。 それはですね ついに、結月ゆかりさんの立ち絵が完成したのですーーー!!! ヤッター!!\\٩( 'ω' )و //// 思ったより時間かかりました。多分取り組み始めて一週間以上は経ってると思…

ゆかりさん服カラー完成!!

こんにちは。アイドルマスターミリオンライブ!の所恵美をこよなく愛する、からぽんです。 ここ2,3日は一日のほとんどをゆかりさんの立ち絵作業に費やしていました。人生初の液タブ+クリスタ作業だったので、色々と時間がかかりました。 が、ようやく服の…

ゆかりさん立ち絵、鋭意制作中!!

こんばんは、からぽんです。 液タブが我が家に来て2日目。 早くも大活躍です!! もう、液タブにかじりついています(笑) ゆかりさんの立ち絵をめっちゃ進めてるのですが、とにかくペン入れがしやすい!! すごくなめらかで、今まで描いてきた線とは違います…

液タブが我が家にやってきた!!

こんばんは、からぽんです。 ついに、ついに来ました...!! この謎のオーラを放つAmazonダンボール。待っておりました!! そう... 液タブが我が家にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 購入したのは ワコム 液タブ Wacom Cintiq 16 FHD ペンタブと言えばWacom!! 値段は66…

ゆかりさんの服 下描き完成!

こんにちは、からぽんです。 ようやっと、結月ゆかりさんの服(下描き)を描き終えることが出来ました。 今後の動画内容次第では、さらに多くの服を追加していく予定です! ここからは、下描き段階ですが、全6種類の服装をお見せ致します!! 通常服 ゆかりさ…

結月ゆかりの表情下描き完成!

こんばんは、からぽんです。 今日も結月ゆかりの立ち絵制作の模様をお伝えします。 昨日に引き続き、今日も表情を描いていきます! 微笑み 笑顔 ウインク びっくり おこ ジト目 焦り 泣き顔 絶望 寝顔 膨れっ面 大喜び 知らん顔 照れ顔 蔑み 以上、全15種類…

結月ゆかり 立ち絵制作中

おはようございます٩(*´꒳`*)۶ からぽんです。 私は今、めっちゃ楽しいです! 何故かと言うと... 結月ゆかりの立ち絵を描いているからです!! ( ´_ゝ`)フ-ン って感じですかね(笑)。 私はつい3、4日前、VOICEROID2 結月ゆかりを購入しました。 既にパソコンに…

就活の天国と地獄を味わった1か月(後編)

こんばんは、からぽんです。 書くことが多くてこんなに遅くなってしまいました!それだけ書きたいことがあるんです!辛いことはいっぱい吐き出してスッキリしたいですから! さて今日は、前々回の記事『就活の天国と地獄を味わった1か月(前編)』の続きを書…

『VOICEROID2 結月ゆかり』インストールしました!

こんにちは、からぽんです。 実は昨日、『VOICEROID2 結月ゆかり』が届きました! 結月ゆかりとは、今ニコニコ動画の実況プレイ動画を席巻している(? )超有名なボイスロイドです。 入力した文字を、大人びた綺麗な声で読み上げてくれます。 まるで彼女がで…