大学4年生からのブログチャレンジ

大学4年生からのブログチャレンジ

人生のどん底に陥った私を救ってくれるのは、いつもイラストでした。

ゆかりさん立ち絵をゆっくりMovieMakerへ導入するよ!

移転しました。

こんばんは、からぽんです。

絵を描いてるのに夢中で、ブログを書くのが遅くなってしまいました(笑)。

 

前回の記事では、

ゆかりさんの立ち絵が完成し、ゆっくりMovieMakerへ導入したものの、なんか上手くいかない

という所まで書きました。

 

私がつくったゆかりさんは口パクや瞬きをしないので、立ち絵にアニメーションをつけないよう、ファイル名をつけていました。00、01、02...と言った感じにです。

 

f:id:Syo031:20190422231347j:image

写真は目のファイルです。

 

※『2桁の数字の後ろに「a」や「b」といったアルファベットを付けると、アニメーションファイルとして認識します』

例(「00a」「00b」...

私はこのアルファベットをつけていないファイルを導入しました。

 

ところが、いざゆっくりMovieMakerに入れたら、なんか勝手にアニメーションファイルがつくられてたのです。つまり、導入したら、ファイル名に勝手にアルファベットがついてしまうのです。

 

なんで?

 

調べてみると、アニメーションをさせないようにするためには

00」のファイルの後ろに「00」をコピーした「00a」というファイル

を作らないといけないそうです!

 

f:id:Syo031:20190422232552j:image

 

つまり、ファイル名の指定を間違えていただけです(笑)。

 

でもこれで、やっとこさ完璧に導入出来ました!!

 

ゆかりさん、これからよろしくお願いします!!

 

ちなみに現在、イタリア旅行の動画を制作中です!

ゆかりさんと僕がナレーションをしながら、イタリア4都市の観光旅行をお届けするという、素晴らしい動画です!(笑)

 

f:id:Syo031:20190422233510j:image

※画像は、制作途中のものです。

 

出来次第、youtubeニコニコ動画に上げていこうと思っています!これから海外旅行、特に卒業旅行などに行かれる予定の方には、有用な動画になると思いますので、アップされたらぜひ見てくださいね!

僕の顔や声が入ってるので、ちょっとそういうのは...という方がいらしたら、申し訳ないです!でも、それ以上に楽しい動画にしていきますので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 

それでは今日はこの辺りで、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

おやすみなさい!!