大学4年生からのブログチャレンジ

大学4年生からのブログチャレンジ

人生のどん底に陥った私を救ってくれるのは、いつもイラストでした。

夏を感じてきたので、過去の夏イラストを公開!!

移転しました。

こんばんは、からぽんです。

 

マジで暑いですね。岡山は雨が降ってはいないものの、じめっとした暑さが続いています。

 

ぼちぼちセミの鳴き声も聞こえ始め、いよいよ夏の到来を感じてくる今日この頃です。

 

で、令和最初の夏ということもありますので、

何か夏を感じるイラストを描いて、夏をさらに楽しもう!

と意気込み、早速お絵描きに励みました。

 

漫画をほったらかして好きな絵を描く。まあ、いつものことです。

 

ちなみに、夏のイラストはまあまあ描いてた記憶があります。

多分、季節モノで1番描いてたのが夏だと思います。

 

ということで今日は、私が過去に描いてきた夏イラストを、いくつかご紹介していこうと思います。

 

なるべく時系列順に載せていきます。

ただ、いつ描いたか曖昧なのが多いので、そこはご了承願います。

 

夏らしさを感じつつ、私の絵柄の変化などにも注目しながら見ていくと、面白いと思います!

 

それでは早速行きましょう。

 

 

2012年or2013年

f:id:Syo031:20190704203237j:image

夏祭りのイラスト。トーン作業の途中で終わってますね。

キャラクターは皆、私が考えたオリキャラです。

今思うと、よく一枚の中にこんだけ多くのキャラを描いたな~と感動します。

個人的に思うことですが、デジタルよりアナログの方が、大人数のイラストを描きやすい気がします。慣れの問題ですかね?

 

2013年or2014年

f:id:Syo031:20190704193938j:image

額縁に飾ってるほど気に入っている1枚です。

背景は、結構有名なイラストを模写したものです。

もともと背景だけにするつもりでしたが、オリキャラを入れちゃいました(笑)。

 

2013年

f:id:Syo031:20190704212659j:image

めちゃくちや夏を感じますね。やっぱり入道雲に海って最高です!

ちなみに、これは父の日に描いたイラストです。

 

2015年

f:id:Syo031:20190704194044j:image

「デジタルイラストなるものをやってみよう」と思いつき、全くのデジタル知識ゼロで挑んだ絵。

塗りはともかく、夏の雰囲気はよく出てると思います。

 

2016年

f:id:Syo031:20190704194318j:image

色を塗っていませんが、奥に入道雲が見えるので夏だと分かります。

夕暮れの河川敷を歩いているイメージです。

こういう何気ない日常の雰囲気、好きです。

大学の講義中に描いたのを、今でも覚えています。

 

2018年

f:id:Syo031:20190704211636j:image

水着このみさん。

確か当時、ミリシタで水着ガチャをやっていたので、描いたら出るの精神で描きました。

その時は来てくれませんでしたが、恒常だったので、結果的には来てくれました。

 

2019年

f:id:Syo031:20190704211954p:image

 

f:id:Syo031:20190704212027p:image

 

f:id:Syo031:20190704212046p:image

動画の立ち絵として描いた、結月ゆかりさん。

涼しさを感じさせる服が、彼女の可憐さを引き立てていますね。

また彼女は、私のYouTube動画『イタリア4都市観光旅行記』にて、ナレーションを務めています。

※なお、上記の動画はデータ破損により、現在制作出来ておりません( ´;ω;` )

 

2019年

f:id:Syo031:20190704212400p:image

水着めぐみぃ。

ミリシタでの、私の担当アイドルです。

簡単な塗りを試してみた作品です。水着って、案外バランスよく描くの難しいんですよ。

でも水着最高

 

 

ということで、今日は過去の夏のイラストをいくつか紹介してみました。

 

少しでも涼んでいただけたなら嬉しいです。

やっぱり夏は最高ですね!

 

夏を題材にしたイラストって、明るくて見てて楽しいのですが、同時にどこか寂しさや懐かしさを感じる、独特なものが多いと思うのです。

ノスタルジックってやつですかね。

 

今描いているイラストも、そんな夏らしさを感じるような素敵な1枚にしていく予定です!

どんな絵を描いているかは、明日お話したいと思います!

 

それでは今日はこの辺りで。ありがとうございました!!