大学4年生からのブログチャレンジ

大学4年生からのブログチャレンジ

人生のどん底に陥った私を救ってくれるのは、いつもイラストでした。

【お絵描き終盤】明日はミリシタ2周年!

移転しました。

こんばんは、からぽんです。

 

部屋にこもるとあちぃので、近所の公園でブログ書いてます。

夜の公園ってのも、いいですね。静かで。

 

さあ、いよいよ明日はミリシタ2周年記念です!

この日のために、着々と取り組んできた記念イラスト。

 

カラー作業もいよいよ終盤。遂に完成系が見えてきましたよ!

 

ひたすら液タブにかじりついて塗ったカラーイラスト、ご覧下さい!!

 

f:id:Syo031:20190628214246p:image

 

キャラクターのカラーは、これでほぼ完成です!

 

残すは細かい修正や背景、2周年記念のコメントです。

背景…どうしよう。。。(背景めっちゃ苦手)

 

 

今日取り組んだ作業は、主にのカラーです。

 

  • 金色のライン(グラデーション)

 

  • 各キャラの左肩に載ってる半球体の宝石みたいなやつ

 

  • その他髪飾りやワッペン、服の装飾のグラデーション

 

  • 全体のハイライト(目、胸元のパピヨン、その他金属系のヤツ)

 

大体こんな作業内容です。

 

まあ、細かい箇所の描き込みをやった、ということです。

いかにキラキラ感やメタリック感を出せるか、試行錯誤しながら描いてました。

 

 

なんとかキャラクターのカラーを完成させ、大詰めを迎えたミリシタ2周年イラスト。

 

このブログでは過去9日に渡って、その作業状況についてお伝えしてきました。

もしご興味のある方は、この記事の下にリンクを貼っておきますので、是非ご覧ください。

 

ていうか、このイラストだけでもう9日も取り組んでるのか。。。

 

ニートのくせに、描くペース遅すぎでは…?

否!それだけ拘って作品制作に打ち込んでいるという証ではなかろうか!?

 

で、明日の2周年を迎えることで、必然的に2周年イラストの制作期限も、明日の昼くらいまでということになります。ギリ夜もアリかな?

 

どちらにせよ、今日中にはほぼ完成させたいです。

 

完成したイラストの投稿時間は重要ですね。日付が変わった瞬間にSNSにアップするか、それとも朝か、昼か、ゴールデンタイム含む夜か…。

まあ、描き終わってから考えることです。

 

私がすべきことは、明日を楽しみにしつつ、最高の日にするため鬼作業を再開すること💪

 

夜の公園めっちゃ涼しくて快適だけど、帰って作業します。

f:id:Syo031:20190628210928j:image

椅子に座ってブログ書いてました。

写真で撮ると怖!

 

それではみなさま、良い週末を!!

読んでいただきありがとうございました!!

 

 

ミリシタ2周年イラストに関する過去記事です

 

オススメは、イチバン下の徹夜した時の記事ですね(笑)。

 

↓↓↓↓↓↓

 

 

syo031.hatenablog.com

 

 

syo031.hatenablog.com

 

 

syo031.hatenablog.com

 

 

syo031.hatenablog.com

 

 

syo031.hatenablog.com

 

 

syo031.hatenablog.com

 

 

syo031.hatenablog.com

 

 

syo031.hatenablog.com

 

 

syo031.hatenablog.com