大学4年生からのブログチャレンジ

大学4年生からのブログチャレンジ

人生のどん底に陥った私を救ってくれるのは、いつもイラストでした。

ミリシタ2周年記念イラスト、翼の下描き完成

移転しました。

こんばんは、からぽんです。

 

昨日に引き続き、ミリシタ2周年に向けてお祝いイラストをつくっております。

 

ミリシタは2周年ですが、私のミリオンライブ!歴は今年で5年目になります。

 

…もうそんなに経ったのか。

 

5年間、本当に彼女たちには支えられ、元気をもらってきたので、その感謝の想いも込めてイラストを制作しています。

 

 

さて、昨日から描き始めた2周年記念イラスト。

今日はどこまで進んだでしょうか。

 

早速ご覧頂きましょう。

 

 

f:id:Syo031:20190620202151p:image

 

未来だけだったイラストにが加わり、賑やかになってまいりました!

 

線の色を分けているのは、2人が重なる部分を見分けやすくするためです。(髪の毛とか重なってます)

 

まだ2人だけで寂しいですが、明日には左側に静香が来ると思いますので、お楽しみに!😆✨

 

 

翼が加わったことでどのくらい画面が賑やかになったか、ちょっと昨日のイラストと比較してみましょう。

 

昨日

f:id:Syo031:20190620202623p:image

 

↓↓↓

 

今日

f:id:Syo031:20190620202151p:image

 

いいですね~、賑やかになってきましたよ!

 

未来に比べて翼の顔が少し小さいかな?

 

アナログだとほぼ修正不可能ですが、私はデジタル絵描きマン。

下描き後のリサイズも何のその。後で調整してみます。

 

で、昨日と比較してみて、明らかに違和感を感じる点がありますよね。

 

f:id:Syo031:20190620220549p:image

 

f:id:Syo031:20190620220559p:image

 

そう、キャラのサイズ小さくなっています。

 

未来を見ていただけると一目瞭然。

昨日はデーン!と構えていた未来が、今日はちょこんと真ん中に陣取っています。

 

なんで小さくなったのかと言いますとですね、単純に

『昨日のサイズのままだと、未来、翼、静香の3人がうまく入り切らない』

からです。

そんだけです(笑)。

 

そして、ちょっと語らせてもらうと、気づかれた方がいるかは分からないですが、今回のイラスト。

 

衣装が2周年仕様(多分)になっています!

 

ミリシタの2周年記念特設ページにあるトップ画像を参考にしました。

 

f:id:Syo031:20190620220110j:image

 

ただ、この衣装を描くにあたって、いくつか難点が。

 

  1. 参考にできる画像が上の1枚だけ(当然、ミリシタにはまだ導入されていない)
  2. 手で隠れているところのデザインが分からない
  3. なかなか訳の分からないデザインをしていて、描くのが大変

 

以上3つの難点が私に襲いかかり、描いている途中、とにかく何だこの衣装!?」と連呼していました(笑)。

 

描いてみると分かる大変さです。

装飾が細かい衣装は難しい!

 

 

明日は静香を合流させて、いよいよ3人勢揃い!を目指します。

 

それでは今日はこの辺りで。ありがとうございました!!