大学4年生からのブログチャレンジ

大学4年生からのブログチャレンジ

人生のどん底に陥った私を救ってくれるのは、いつもイラストでした。

原付で岡山→四国カルストの旅 1日目

移転しました。

こんばんは、からぽんです。

 

いきなりですが、

私は今、高松市にいます。

 

いつもは実家の岡山にいるのですが、せっかくの10連休ゴールデンウィークイラストを描くのも楽しいけど、たまには羽を伸ばしてどっかに行こうと思い、原付で四国カルストへ行くことにしました。

 

なぜ四国カルストなのか?

皆さんご存知でしょうか。この四国カルスト日本百名道に選定されているんですね。

日本はやたら『百なんたら』が多いので、あんまり凄くないように思われるかもしれません。。。

 

が!

この四国カルストはツーリストの聖地とも言える名所なんです!

見てくださいこの絶景!!

 

※写真は私が撮ったものではありません。

 

こんなに気持ちが良さそうな場所を、バイク(原付)で走れるなんて、最高だと思いませんか!?

 

まさにツーリング、ドライブに最高な場所!

それが、四国カルストなんです。

 

私の原付

私の愛車は、HONDAのタクトです。原付なので、50cc以下になります。これでちんたら高松まで走りました。

だいたい1回の給油で200kmは走れます。

今年で5年目のベテランバイクです。

 

玉野市宇野港

それではここからは、本日通ったルートをご紹介致しますね。

まず自宅の赤磐市から岡山市方面へ。

 

f:id:Syo031:20190502134441j:image

ひたすら旭川沿いに、玉野方面へ南下していきます。

 

あっという間、1時間半もかからず宇野港に到着!

f:id:Syo031:20190502134532j:image

13:20くらいにフェリー乗り場に着きましたが、次の発着時間はなんと・・・

15:45です!!

2時間以上も空き時間ある・・・。orz

まさかこんなに早く着くとは思ってなかったんですよ!!

 

とりあえず、乗船券を買いました。

f:id:Syo031:20190502134945j:image

高松行きのフェリーに乗ります。

値段は原付片道で1550円。

 

 

宇野港周辺で時間つぶし

さて、どう時間を潰すか・・・。

まあ適当にぶらついて時間を潰します。

こういう時iPad proだと絵を描けるのに・・・!

 

歩き始めてすぐ、こんなものが。

f:id:Syo031:20190502135114j:image

イノシシですね。

真庭の方のイノシシをモデルにしてる云々。この作品、全てガラクタから出来ているのだそう。なるほど、リサイクルですね!

そう言えば今は、瀬戸内国際芸術祭が開催されていますね。宇野港周辺にも、案内所やのぼり旗、写真のような作品がところどころに見られました。

アートはいいですよね!絵を描く系しかあんまり分かんないですが(笑)。

 

そして今、瀬戸内海をぼーっと眺めながらこのブログを書いています(ここらへんの段落だけ)。のどかで日差しが気持ちよくて、眠くなってきます。外でゆっくりとブログを書くのもいいですね。これでイラストも描ければ・・・!

 

f:id:Syo031:20190502142525j:image

サカナ(°∀°ミэ)Э

 

f:id:Syo031:20190502142554j:image

このフェリーに乗船します。多分。この船、1時間以上前からずっと乗り場にスタンバってます。なら早く行こうぜと言いたい。

 

f:id:Syo031:20190502142704j:image

藤の花?綺麗ですね!

 

f:id:Syo031:20190502150459j:image

Bicycle!Bicycle!

 

f:id:Syo031:20190502150632j:image

宇野駅、こんなデザインだったんだ。オシャレになっちまってよ・・・。

 

さて、時間つぶしを探さないと・・・以下ループ。

 

 

フェリー乗船

15:30、いよいよ乗船です!!

f:id:Syo031:20190502154552j:image

長かった・・・!(待ち時間が)

 

f:id:Syo031:20190502154522j:image

先に自動車が入って、その後に切符を見せて乗船しました。

乗船する時は、ヘルメットを被り、普通にエンジンをかけて乗りました。てっきり押して入るのかと・・・(フェリー初体験)。

ともあれ無事に乗船。

船内はこんな感じです。

f:id:Syo031:20190502154330j:image

もっと簡素なものかと思っていたのでビックリしました!!

こんな優雅な船旅ができるんだ!

フェリーってすげーっ!!

ブログ作業が捗ります。1時間の船旅、優雅に楽しみます。

そう言えば、テレビで野球中継をやっていました。こういう時、野球好きな人が羨ましく思えます。

サッカーももっと放送してくれたらいいのに・・・。

 

 

高松到着!

そして、着きました高松!

とりあえずは中継地点の高松まで来れました。

ここで一泊して、明日は四国カルスト205kmの旅です!

f:id:Syo031:20190502193249p:image

往復で410kmです!!アホか!!(笑)

とりあえず、行けるところまで行ってみようと思います。あとは何とかなるでしょう(笑)。

 

明日は早めに出る予定なので、今日はこの辺りで。

いつものイラストとは違う記事になってしまいましたが、ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!