大学4年生からのブログチャレンジ

大学4年生からのブログチャレンジ

人生のどん底に陥った私を救ってくれるのは、いつもイラストでした。

【ペン入れ終了!】ミリシタ2周年記念イラスト

移転しました。

こんばんは、からぽんです。

 

なんと今日、昼の12時に目が覚めました(笑)。

昨日寝たのが夜中の1時くらいだったので、11時間のロング睡眠でした。

おまけに窓を全開にして寝ていたので、身体がダルいし頭も痛いです。

 

今日1日は、寝すぎて身体や頭が痛いというBADコンディションでした(つ﹏<。)

 

しかし何とか予定通り、今日中にペン入れ作業を終わらせることが出来たので、ひとまず安心です。

よくやったオレ!

 

では早速、完成した線画を見てくださいな!

 

f:id:Syo031:20190623212412p:image

 

どうですか!?

上手いでしょ!上手いですねぇ!!(自己暗示)

 

今回のイラストはとにかく、3人とも女の子らしくて、可愛い感じが溢れ出ていると思います。

 

未来のちょっとさり気ない感じのピースサインとか、翼のペロちゃんとか、静香の脇…じゃなくて無邪気な笑顔とか。

 

もうみんな可愛すぎて、描いてる僕も嬉しいです!!(ちょっと意味わかんない)

 

線画でのパフォーマンスはほぼ満点!

これだけ良い線画を描いたのだから、当然カラーでは120点満点レベルの完成度を目指します!

 

 

ここからは少し、今日のペン入れ作業についてお話しします。

 

今日は

 

  • 翼の線画修正
  • 静香のペン入れ  ←今日のメイン

 

に取り組みました。

 

静香は、今まで描いてきた未来や翼とは違って、ロングヘアーです。

 

私は髪の毛を描く時、なるべく1本の線で一気に描くよう意識しているので、ロングヘアーのペン入れは苦手意識が強いです。

 

なるべく1本の線のような滑らかさを意識しつつ、何回かに分けて1本の髪の毛を描きました。

チョイチョイっと描く感じに。

 

衣装も規則的な模様や線が多いので、昨日と同様たくさん時間をかけて描きました。

 

 

ミリシタ2周年まで後6日です。

 

それまでには完成イラストを皆さんにお見せできるよう、一生懸命に作業へ取り組んでいきます。

 

本当はこの記事を書き終わった後に、カラー作業に入る予定でしたが、猛烈に頭が痛いので、作業をしないかもしれません(´TωT`)

 

ペン入れが終わり、後はカラーだけなので、休み休み頑張ろうと思います。

二次創作漫画の方もありますしね(恵美が僕を待っている)。

 

 

ちょっとマジで頭が痛すぎるので、寝ます。

 

皆さんも、体調管理には十分お気をつけください。

私は、恵美に看病される妄想しながら寝ます(笑)。

 

それでは今日はこの辺りで。ありがとうございました!