大学4年生からのブログチャレンジ

大学4年生からのブログチャレンジ

人生のどん底に陥った私を救ってくれるのは、いつもイラストでした。

【ペン入れ開始】ミリシタ2周年記念イラスト

移転しました。

こんばんは、からぽんです。

 

ミリシタ2周年記念イラストの下描きがようやく終わり、今日からペン入れ作業に入りました。

 

早速、現段階で出来ているところまで、お見せしようと思います。

 

f:id:Syo031:20190622214306p:image

 

未来、翼のペン入れがほぼ終わりました。翼の線画を綺麗にしたら、静香のペン入れに入ります。

 

2人のペン入れだけで、3時間くらい?掛かってしまいました😅

 

というのも、服の装飾やラインなど、規則的な模様を描くのに時間が掛かったのです。

 

どうしてもフリーハンドだと、綺麗に線が引けないことが多いので。。。

 

ペン入れ作業から、pixiv Sketchで配信しながらイラストを描いています。

 

やっぱり楽しいですね。

 

でもクリスタとpixiv Sketchを同時に起動して作業をすると、ペン先の動きが鈍くなることがあります。

 

タイムラグ的なものも、僅かではありますが起きるので、ちと困ります。

 

 

それではコーヒー飲んでのんびりしつつ、続きを描いていきます。

 

今日はおわりです。

ありがとうございました。