大学4年生からのブログチャレンジ

大学4年生からのブログチャレンジ

人生のどん底に陥った私を救ってくれるのは、いつもイラストでした。

「もう時間が(ry」久々に徹夜で絵を描いてみた。

移転しました。

こんばんは、からぽんです。

 

突然ですが、皆さんは

「寝食を忘れるほど…とはいかないけど、めっちゃのめり込める!」

といった趣味がありますか?

 

私はあります。

 

お絵描きです。

 

いやもうね、お絵描き最高ですよ。それこそ割と周りが見えなくなったりするくらい。

 

どんくらい、のめり込んでいるかと言うと、、、

昨日から今日にかけて徹夜したほどです。

 

すげー頑張ったので、まあまあ描けました。

本当に7時間、ただひたすら描いてました。

で、その後も仮眠してひたすら描きまくりました。

 

今は休憩中です(笑)。ブログ書き終わって風呂入ったりご飯食べたら、またお絵描き再開です。

 

描いたイラストは、ミリシタ2周年に向けたお祝いイラストです。

 

では今現在で出来ているところまで、お見せしようと思います。

昨日からどれほど進んだか、見比べながらご覧下さい。

 

昨日の夕方時点

f:id:Syo031:20190627202209p:image

 

↓↓↓

 

今日の夕方時点

f:id:Syo031:20190627202232p:image

 

これが徹夜の成果だー!!

 

徹夜で行った作業は

 

  • 各キャラの服(ベースカラー、影入れ)
  • 静香 : 髪の毛、目、口
  • 翼 : 肌、髪の毛、目、口

 

といった感じです。

 

いやー久々の徹夜作業、なかなか楽しかったです。

やっぱ深夜って邪魔される要素がほぼないので、めっちゃ作業に集中できますよね。

本当に、お絵描きにのめり込んでいたと思います。

 

昨日の23時くらいから描き始めて、今朝の7時くらいまでずーっと、pixiv Sketchで配信しながら、絵を描いてました。

 

久々に徹夜で絵を描きましたよ。高校生のとき以来かも。

 

簡単に、徹夜の作業行程を書いときます。

 

23時 : 作業開始

 

1時~2時 : 深夜テンションでスーパーHigh

 

3時 : 休憩 パンとコーヒー。飼い犬のうんこを踏む

 

3時半 : 作業再開

 

7時 : 一段落。犬の散歩に

 

8時 : 作業を再開しようと思うものの、なかなかペンを握れない

 

9時 : ダウン。就寝

 

 

徹夜って、やってみた方はわかると思うのですが、割と日が昇らないうちはイケるんですよ。それこそ深夜テンションで。

 

でも日が昇り始めた辺りから、だんだんと意識がボーッとしてきて、小鳥が鳴き始めたあたりで軽く絶望します。

あぁ…一日が始まるのか…」と。

 

そして時計の短針が「8」を指したあたりが、最もキツイ時間帯。

8時くらいになると、睡魔レベルがカンストしてるくらいの勢いで、意識ぶっ飛びそうになります。

首カクンカクンです。

 

何度経験しても、この「魔の8時台」の睡魔には勝てそうにもありません。

 

9時になって遂にダウン。

13時まで寝ました。

 

で、そこからまたひたすら鬼作業をして、なんとか今の形に持ってくることが出来ました。

 

そうそう、昼間にもpixiv Sketchで配信していたのですが、久々に長時間見てくださる方がいてですね、なんと私のファンになって下さいました!!

 

人生初!!私の絵を見てファンと言ってくださる方が現れたのです!!

めっちゃ嬉しかったです!

 

底辺ながらも細々と配信を続けて良かったと、これほど思ったことはありません!

 

やっぱり、継続することは大事ですね。

 

着実に、いろんな人との繋がりが増えていると実感できます。

 

 

ということで、ブログを書き終えたら風呂入って、作業再開です。

ミリシタ2周年まであと1日。最高の日にするため、今日も全力で取り組もう。

 

徹夜は…もういいかな(笑)。でも間に合いそうになかったら徹夜します。

 

それでは今日はこの辺りで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!