大学4年生からのブログチャレンジ

大学4年生からのブログチャレンジ

人生のどん底に陥った私を救ってくれるのは、いつもイラストでした。

好きなことで生きていくために、まずは働くべし!

移転しました。

こんにちは、からぽんです。

 

今日も就活漫画の更新です。

前回、恵美が

好きなことで生きていく

という道を私に教えてくれました。

 

確かに、それも生き方のひとつであり、多くの人が憧れるものだと思います。しかし、そうやって生きていける人はごく僅かではないのか・・・。「ましてや凡人ニートの私には無理じゃね?」って感じです。

では、何を根拠に恵美は好きなことで生きていくことを勧めてきたのか。理由は単純です。

 

ということで今日の1ページです。

f:id:Syo031:20190427140358j:image

好きなことで生きていける。なぜなら、

自分がアイドルとして楽しく生きているから!

 

現実世界でも、インターネットの普及から仕事の多様化が進み、

youtuber

ブロガー

インスタグラマー

クラウドソーシング

...

など、いろんな働き方があります。かつてのような、会社に出勤して、汗水垂らして働くだけが全てじゃない時代です。

なので、好きなことでも生きていけるんだよ!

ということです。

 

まあ確かに、好きなことで生きていけるに越したことはないです。

しかし、世の中そんなに甘くないので、とりあえず、とっとと実家を出て、会社に勤めながら独立するための勉強をしていこうと思っています。

 

目指すは、

来年3月末までに副業で月20万以上の収入を得ること!!

 

そのためには、まずは早く仕事を探していかなければいけません。早く働いて、早く独立して稼げるよう動いていこうと思います。

最初は大変で苦しいだろうけど、自分の生きる力が身についていくと信じて、小さくもしっかりと歩んでいこうと思います。

 

それでは今日はこの辺りで。ありがとうございました!