大学4年生からのブログチャレンジ

大学4年生からのブログチャレンジ

人生のどん底に陥った私を救ってくれるのは、いつもイラストでした。

就活漫画終了!!

移転しました。

こんにちは、からぽんです。

 

いよいよ就活漫画も今日でラスト1ページになりました!

 

昨年の夏くらいからブログを始めて、最初は毎日更新を目指していたものの面倒くさくなって2,3ヶ月放置したり、全然漫画を描かなくなっていたりと、惰性でブログをやっている時期もありました。

 

それでも・・・なんとか!

ようやくひとつの区切りまで到達することが出来ました!!

たった18ページですが、最後まで描き切った自分を褒めたいです!

 

新卒就活に失敗し、将来に絶望していた私に、「好きなことで生きていけばいい」と教えてくれた恵美。その言葉を受けて、好きなことを頑張ると決意した私。

果たして私の好きなものとは・・・?

 

それでは、最後の1ページです!!

f:id:Syo031:20190428140801j:image

 

そう、私の好きなものとは・・・

 

恵美!

お前だーーーーーっ!!!

 

リアルに恵美はめっちゃ好きだし、漫画のオチとしてはまあいいんじゃないかと(笑)。

恵美の表情、困りながらも嬉しそうな感じがたまりませんね。

恵美と結婚したいなあ・・・。

 

ちなみに、現実世界では絵を描くことを頑張っています!この漫画とか、イラストとか。

 

 

なんか、もう就活全く関係ない話になってしまいましたが、これにて就活漫画完結です!

どんな形であれ、無事完結できたのは良かったです!今まで多くの漫画を描こうと思っては途中でやめてしまうことが多かったので、自信になります。

 

時間はかかってしまいましたが、この漫画があったおかげで、ここまでブログを続けてこれたのだと思います。途中サボってましたが(笑)。

内容や絵のレベルはともかく、この漫画に感謝です!!

 

明日は、今までの全18ページを振り返りたいと思います。

話の内容はもう散々してきたので、描いていて大変だったことや楽しかったことなどを書いていこうかなと思っています。

多分長くなると思います(笑)。漫画を描く上での、自分なりのノウハウとかを盛り込んでお話する予定なので、絵描きさん必見です!!

 

とにかく、終わって良かったです!!

 

それでは今日はこの辺りで。ありがとうございました!!