大学4年生からのブログチャレンジ

大学4年生からのブログチャレンジ

人生のどん底に陥った私を救ってくれるのは、いつもイラストでした。

久々に就活漫画更新です

移転しました。

syo031.hatenablog.com

syo031.hatenablog.com

こんにちは、からぽんです。

 

先程こちらの記事を上げたばかりなので、宜しければこちらもどうぞ。

 

というわけで、本日2本目の記事は「就活漫画」です。

就活漫画って?という方は、過去の記事をどうぞ(宣伝)。

 

就活漫画の簡単なあらすじ

簡単に言うと、

19卒の就活で疲弊した私が、現実逃避のために自分の大好きなアニメキャラ(所恵美)に慰めてもらう話です。

 

とは言え前回のシーンからだいぶ間が出来てしまったので、前回までのあらすじを簡単に書いていきます。

 

  1. 就活失敗
  2. 気晴らしに恵美と一緒にカラオケに行く
  3. 恵美に好きと伝える
  4. 採用通知を受け取り狂喜乱舞
  5. 内定を蹴ったことを恵美に伝える

 

ざっとこんな感じです。

 

 

今日の1ページ

さて、内定を蹴ったことを知った恵美の反応は?そして、内定を蹴った理由とは?

(ちなみに私が内定を蹴った経緯などは過去の記事に詳しく書いていますので、よろしければどうぞ(宣伝)。)

 

それでは今日の1ページです!

 

f:id:Syo031:20190424091116j:image

内定を蹴ったことを知らされ、「なんで!?」と驚く恵美。当たり前ですよね(笑)。

理由は、ブラック企業だからとのこと。もう少し細かく言うと、

 

  1. 時間外労働の手当が明記されていないこと
  2. 低賃金
  3. ネットでの評価が低い
  4. 離職率が高い

などが挙げられます。

 

とにかく、求人情報では書かれていなかった裏情報を手に入れてしまったことによる不安から、内定を蹴ってしまったのです。

 

 

涙ながらにその事を伝える私を見て恵美は

「大丈夫だよ、プロデューサー」

と声を掛けます。

 

一体この後、満身創痍の私にどんな言葉を掛けるのか!?何をもって大丈夫だと言うのか!?

乞うご期待です!!

 

 

はい、ということで久々の就活漫画でした。

あと4ページで終了する予定ですので、最後までお付き合いくださると嬉しいです〜!なるべく毎日更新するように心がけます!

 

余談ですが、今回からClip Studio(クリスタ)というペイントソフトを使って漫画を描いています。トーンの種類の多さに驚き、恵美の髪色に合ったものや、効果の使い方など模索しながら、どんどん完成度を高めていきたいと思っています。いや〜絵を描くって楽しいですね。

 

それでは今日はこの辺りで、ありがとうございました!