大学4年生からのブログチャレンジ

大学4年生からのブログチャレンジ

人生のどん底に陥った私を救ってくれるのは、いつもイラストでした。

イタリア4都市観光旅行記『第1話』、完成間近!!

移転しました。

こんばんは、からぽんです。

 

今日はイタリア動画の進捗状況についてご報告したいと思います!

YouTubeに『準備編』を投稿してから5日が経ち、ようやく次の動画『第1話 旅立ち』の完成が見えてきました。

 

それでは、『第1話 旅立ち』の内容にも少し触れつつ、制作状況をお話していきましょう。

 

 

f:id:Syo031:20190515191444j:image

黒い背景に浮かび上がる「Are you Ready?」の文字。これから旅が始まる、という気持ちを昂らせてくれるものがあります(編集時にも)。

ちなみにこれ、この第1話含めた『日本出国編』の専用オープニングの一部なんです!

なんか私、こういうオープニングムービーを作るの大好きっぽいんです(笑)。

 

f:id:Syo031:20190515192609j:image

これもオープニングの一部。どうですか?完璧に顔隠してるでしょ?しかもこのモザイク、動きます!!(当たり前)

ただ、モザイクを動かす編集作業、めっちゃ面倒です。まだモザイクの動かし方に慣れてないのもあるけど。頑張ります。

 

f:id:Syo031:20190515192813j:image

『準備編』と同じように、当然結月ゆかりさんもナレーションとして参加!もう彼女なしでの動画編集は考えられません!すっかり虜になりました(笑)。ちなみに画面の景色は、岡山市旭川です。

 

f:id:Syo031:20190515193052j:image

ちなみにこの動画シリーズでは、私からぽんの顔をガンガン出しています。せっかくのYouTubeデビュー。顔を出してどんどん皆さんに知ってもらわないと!

顔出しが苦手な人は、すみません!

 

f:id:Syo031:20190515193310j:image

ゆかりさんが怒っている・・・。一体何が!?

そんな小ネタも挟んでいます。というか盛りだくさんです!

 

f:id:Syo031:20190515193446j:image

人生初の関空!ナレーションをしている私も大興奮ですね!文字の大きさを変えることで見栄えよく、テンポよく見ていただく工夫をしています。(そう思っているのは私だけかも?)

 

f:id:Syo031:20190515193706j:image

成田ではなく関空です(笑)。字幕を書き間違えているわけではありません。関空に行った当時、素で間違えてました(笑)。

でもそういう間違いも、動画にするとこうしてネタになるので問題なし、むしろどんどん来い!という感じです。

 

 

現在動画の半分くらい、字幕入れが完了しました。明日くらいには投稿できると思います!

イラストもしつつ、頑張ります!!

 

短めですが今日はこの辺りで。ありがとうございました!