大学4年生からのブログチャレンジ

大学4年生からのブログチャレンジ

人生のどん底に陥った私を救ってくれるのは、いつもイラストでした。

漫画で見る!就活で怖いのは・・・「SNS」!?

移転しました。

 

こんばんは。Syo031です。

ブログ3日目。

今日も漫画載せます!昨日の続き、2コマ目です!

f:id:Syo031:20180821224549j:plain

※次回(明日)、遂にあのアイドルが登場・・・!(という予告)

 

そう・・・見てしまったんです。

Twitterで友人が楽しそうに旅行に行っているつぶやきを・・・。

周りの友人から「内定獲った~」という話を聞いた時は、

「周りは関係ない!自分は自分!焦りは禁物だ!」と自分に言い聞かせていました。

実際、話を聞いて以降も自分のペースで就活を進めていきました(結果は出ていませんが・・・)。

しかし今回のは少しダメージ入った・・・!恐るべし写真!恐るべしSNS!!

ただダラーっとTwitter見てた時に目に入ったのも原因かもしれない。

「羨ましい・・・!羨ましいぞちくしょおおおおおお!!」

という気持ちでいっぱいです!!

 

そんな僕のもとに今日、以前エントリーしていた企業さんから直接電話が。「説明会に来いよ!」とのこと。

二つ返事で「はい!行きますぞおお!!」

説明会ではあるが企業の方から直接電話が来るのは滅多にないこと!向こうから仕掛けてくるならこっちも真っ向勝負に出てやるぜ!

 

というわけでまだまだ就活頑張ります!(心身共につらいけど・・・)

 

今、決めました。この地獄のような、いやまさに地獄である就活が終わった暁には・・・

 

「日本の就活はクソじゃああああああああ!!!!!」

 

という気持ちをぶちまけた絵を描いてやる!(もしくはこの漫画のラストをその叫びで終わらせる)

やってやるぜ!!この地獄に終止符を打ってやる!!!

 

ふう・・・。

ちなみに今は、アナログ線画のものをPCに取り込んでアップしています。

が、やはり「漫画としての見やすさ」「完成度」を上げるために次回からはデジタルに移行したいと思っています!(早!)

今はデジタルだぜ!という時代の流れにも乗らねば。

 

話は変わって甲子園!!

大阪桐蔭13-2金足農業

 

いや~強かった大阪桐蔭!あの打線と脚を使った攻撃はさすが!

金足農業もよく頑張った!ここまで勝ち上がって、あれだけ多くの人の心をつかんだ金足ナイン!

そしてその9人と共に戦った人たちも含め、本当に良い大会にしてくれたと思います!

100回目の甲子園、楽しかった・・・!

 

なんか長くなりましたが、今日はここまで。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!

次回もどうぞよろしくお願いいたします!!m(_ _)m