大学4年生からのブログチャレンジ

大学4年生からのブログチャレンジ

人生のどん底に陥った私を救ってくれるのは、いつもイラストでした。

就活ぼやき漫画4ページ目突入!!

移転しました。

こんばんは、からぽんです。

少し冷えてきたのか、夜のカフェオレが美味しいです!

 

何もやる気が出ないよー。とぼやく日々です。

もういっそのこと、しばらく旅にでも出た方がいいのでは...

なんて考えてしまいます。

でも絵を描くのが楽しいので、今のところ大丈夫かな。

気が付けばこの就活ぼやき漫画、4ページ目突入です!!

そんな訳で今日の1コマデス!!

f:id:Syo031:20180908225249j:image

「一緒に遊ぼう」と提案してくれた恵美へ感謝!!照れてる恵美は可愛さ倍増です。

一応Pは頭下げてるつもりです(上手く描けなかった)。

前ページもそうですが、背景効果を加えると漫画っぽくなりますね〜!

f:id:Syo031:20180908225520j:image

↑右のコマに点描描いてます。(丸いホワホワしたやつ)

時間が掛かるのが難点...。

しかし、高校生時代漫画家を目指した時聞いたことですが

「こういう背景効果は手描きにするべき」

とのことだったので、それ以来なるべく自分の手で描いてます!

 

話は変わって、まあ就活がうまくいってないのは前からなのですが、そういう時こそ

「絵を描くのは楽しい!!」

ということに気付きます。

これからも大事にしていきたい気持ちです。

なかなか上手くいかない日々が続きますが、自分を見失わずいきていこうと思います!!

 

それでは今日はこのあたりで、ありがとうございました!!