大学4年生からのブログチャレンジ

大学4年生からのブログチャレンジ

人生のどん底に陥った私を救ってくれるのは、いつもイラストでした。

就活、終わりました。

移転しました。

こんばんは、からぽんです。

 

私事ではありますが、皆さんに良いお知らせがあります。

 

 

 

就活、終わりました!

 

 

 

先週受けた企業の面接が見事通ったようで、今日エージェントさんから「内定」の連絡をいただきました。

 

こうして初めての既卒就活は、私の誕生日でもある7月9日から始まり、ちょうど2週間の今日、幕を下ろしました。

 

思わぬ早さで、無事終えることが出来ました!

 

このような素晴らしい結果を出せたのは、このブログやTwitterを通して応援してくれた皆さんのおかげです!!

 

 

本当に、応援ありがとうございました!!!

 

簡単に、今日起きたことをお話します。

 

もっと詳しいお話は、頭の整理がついてから、つまり日を改めて書きます(笑)。

 

1年以上不採用された人間に、内定通知が、来た。

今日の昼過ぎにエージェントさんから連絡が来たのですが、内定の言葉を聞いた時、初めは冗談かと思いました。結構マジで(笑)。

 

だって、新卒の時は30社以上に落とされたんですよ!?

 

挙句の果てにはニート

 

そんなダメ人間が

 

  • 既卒という、新卒よりさらに険しい立場
  • しかも地元の岡山ではなく東京でやる

 

っていうんですから、そんなに上手くはいかないだろう、と思っていたのです。

 

 

それが、なんとぉ!

たった2週間で終わったのです!!

 

さらに、内定をいただいた企業は第1希望速攻で内定承諾しました。

 

電話を切ったあとも、ニヤニヤが止まりませんでした。とにかく嬉しかったし、夢なのかと思いました。

 

だって、新卒時代から一年以上、決して上手くはいかなかった就活が、遂に終わるというのですから。

 

 

就活からの解放

そして、その旨を親に伝えた時、急に涙が出ました。

 

ただただ、子供みたいに泣いてしまいました。

 

その時こみあげた感情は、

  • 大学4年生から今まで、ずっと付きまとってきた就活からついに解放された喜びや安堵感
  • ずっと迷惑をかけてきた親への申し訳なさ
  • 親への感謝
  • 応援してくれた皆さんや家族、友人、エージェントさんなどへの感謝

 

などなど、色んな感情が込み上げて、一気に涙が溢れ出したんだと思います。

 

まあまあ、長い間涙が止まりませんでした。

今まで背負ってきたものが一気に抜けていったので、本当に複雑な心理状態だったと思います。

 

 

応援してくださった皆さんへの感謝

で、泣き腫らした後にこのイラストを描きました。

 

f:id:Syo031:20190723230758p:image

 

液タブをつけて直ぐに描き始めました。

 

何とか今日中に描き上げたかったので、色々と雑かもしれません。

というか、描き終わったの23:00です(笑)。

 

 

この絵は、その時率直に ”描きたい” と思ったものです。

 

嬉しい気持ちが当然大きいのですが、それと同時に、今まで辛かった気持ちも大きかったので、

 

『ただひたすら泣いている私を、恵美が抱きしめてる』

 

という絵にしました。

 

 

この恵美は、皆さんです。

 

f:id:Syo031:20190723230758p:image

 

なんて言えばいいのかな(笑)。

 

今まで応援してくれた皆さんを、恵美という人間に集約しました。

もちろん家族や友人、支えてくれた全ての人も一緒です。

 

だから、この恵美は皆さんなんです。

 

私の、最大限の感謝を込めたつもりです。

伝わってくれると、本当に嬉しいです!

 

 

頭が混乱中…

しかし、内定を取れるとは…。

あまりにも突然の出来事だったので、まだ頭の整理が出来てません(笑)。

 

 

本当は

 

皆さんへの感謝とか
既卒就活の内容とか
内定を貰った時の状況とか
これからの予定とか

 

色んなこと書かないといけないのですが、ごめんなさい!m(_ _)m

 

1度頭を冷やして、冷静になってから書きます!(笑)

 

早くて明日の記事で、今回の就活の詳細について書きますので、その時に改めて皆さんへの感謝の気持ちを述べさせていただこうと思います!!

 

今はとにかく、頭が暴走状態です(笑)。

 

 

本当に、応援ありがとうございました!!

ただこれだけは、言えます。

 

本当に、応援ありがとうございました!!

 

 

皆さんの温かい応援が、私の怯えていた心を突き動かし、内定というゴールまで導いてくれました。

 

たとえネット上でも、人の気持ちは100万パワーで伝わります!!

それをこの2週間で、めちゃくちゃ感じ取りました!!

 

本当に力になりました!!

 

 

重ね重ねになりますが、こんな私の就活を心から応援して下さり、

本当にありがとうございました!!

 

 

それでは今日はこの辺りで。ありがとうございました!!