大学4年生からのブログチャレンジ

大学4年生からのブログチャレンジ

人生のどん底に陥った私を救ってくれるのは、いつもイラストでした。

【アイドルマスター】伊吹翼、誕生日イラストでお祝い!でも彼女、ちょっと怒ってる・・・?

移転しました。

こんばんは、からぽんです。

 

突然ですが今日7月30日は、アイドルマスターミリオンライブ!765プロダクションに所属している、伊吹翼の誕生日です。

 

そのことに気付いたのは今朝、ミリシタのログインをした時。

アイドルの誕生日の日は、ログイン時に特別な演出があり、誕生日を迎えたアイドルが自身の成長を報告してくれます。

 

誕生日の演出が流れた時点で「あ・・・翼だ・・・」と悟り、翼に「おめでとう」と「記念イラスト忘れてた」ことを伝え、怒られながら(ゲーム内の)仕事をこなし、今日中の完成を目指して、伊吹翼誕生日イラストの作成に取り掛かったのでした。

 

本当は今日、出掛ける予定でしたがキャンセル。

 

個人的な予定 < アイドルの誕生日

です。当たり前ですよね。

 

というわけで、今日は1日中絵を描いていました(いつものことですが)。翼の誕生日イラストなので、期限は今日中。7月31日になった時点でアウト。

絶対に描き上げるため、「イラストが描き終わるまで今日のブログは書かない!」とTwitterで宣言しました(笑)。

 

 

と言っても、この時にはペン入れが終わり、残すはカラーだけでしたから、ある程度完成の目処は立っていましたけどネ。

 

とはいえ今まで、フルカラーイラストを一日で描き上げた経験はないので、間に合うようひたすら液タブにかじりついてました。

 

翼は久々に描くので、新鮮な気持ちで楽しく描けました。

私がよく描いている所恵美と違ってショートヘアなので、ペン入れもカラーも描きやすかったです。髪の毛が短いと線が短いし塗る面積が狭いので、若干ラク

 

ただ、翼の髪の色は明るい黄色?オレンジ?系の色なので、ムラが出やすく塗りが難しいんですよね。

やはり髪の毛の塗りは難しいです。

 

そして、なんとか今日の23:00過ぎにできたイラストがこちらです!!

 

f:id:Syo031:20190730234227j:image

 

今回は少し趣向を凝らして、セリフ入りのイラストにしました。

しかも誕生日イラストなのに、当の本人はちょっと怒っているという奇抜さ。

 

なんで怒り気味なのかと言いますと、イラストを描き上げる時間が遅かったからです。Twitterで誕生日イラストを発信する人の多くは、誕生日になった瞬間に「待ってました!」と言わんばかりに、完成イラストを発信します。

 

しかしその時、私はグーグー寝ておりました。おまけに翌朝のゲームのログイン時に、本人から誕生日だと告げられるまで気づかないという。

 

そりゃ怒りますよね。

 

だから、明日は翼とデートしてきます(妄想)。

 

そんな彼女のセリフは「お祝いしてくれるの、待ってたんですよー!」。いかにも翼らしい、怒りつつも嬉しさが見える年相応な女の子が垣間見える、いいセリフだと思います。

 

他にも色々と文字が入ってます。一つのイラストにこれほど文字を入れることは、普段ないので楽しかったです。

 

本当は、もっとこのイラストについて話したいことがあるのですが、時間がないので明日に回します。時間がない理由は、言うまでもなく『毎日更新継続』のためです(笑)。

ごめんなさいね、勝手な理由で。

 

でもこの記事で、100日連続毎日更新達成を迎えるので、何としても今日中に記事をアップしたいのです!

 

だから明日は、今日描いたイラストの制作話や、昨日つくったレモンムースの感想などについてお話したいと思います。

 

ということで、早いですが今日はこのあたりで。ありがとうございました!