大学4年生からのブログチャレンジ

大学4年生からのブログチャレンジ

人生のどん底に陥った私を救ってくれるのは、いつもイラストでした。

【お披露目は明日の記事で】高坂海美、誕生日イラスト完成!!

移転しました。

こんばんは、からぽんです。

 

アイドルマスターミリオンライブ!高坂海美の誕生日イラストが、ようやく完成しました!!

 

昨日の記事では暑さのせいか頭が混乱し、今日が8月10日だと思い込んで記事を書いていました。

 

今日が10日ではなく9日だと気づいたのは、テレビで長崎平和祈念式典を見ていた時です。

「あれからもう74年か・・・風化させてはいけないな」と己のできることを再確認すると同時に、「あれ・・・長崎の日って9日だな・・・。そういえば今朝ミリシタのログインをした時に海美の誕生日祝ってないや・・・。あれ・・・?今日は10日ではなく、9日なのでは!?」ということに気づきました。

 

念のため新聞を見たら、『8月9日』としっかり書いてありました(笑)。

だから、昨日の記事で話していたように「海美の誕生日イラスト間に合わねえええ!!!」と必死こいて絵を描く必要はなかったのです。

 

アイドルの誕生日を間違えてしまうとは・・・P歴8年の私としたことが、痛恨の極み!!

 

 

ということで、思わぬ形で一日の猶予ができた私は、昨日に引き続き『高坂海美の誕生日イラスト』をせっせと描いたのでした。

ただ、背景にやたら力を入れたせいで、背景を描くだけでほぼ丸一日使ってしまいました(笑)。

 

私の中ではめっちゃ頑張ったので、描き上げた渾身の背景を皆さんにも見ていただきたいと思います。

コチラが、丸一日かけて描いた背景です。

 

f:id:Syo031:20190809234615p:image

 

私、頑張りました!!

海美という名にちなんで、背景は大海原にしました。季節も夏真っ盛りということなので、モクモクと上がる入道雲を空いっぱいに描きました。

やっぱり夏の景色は良いですね!気持ちがいいです!!

 

この背景を描き上げるまでに、様々な苦労があったのですが、今日は時間がないのでまた明日、もしくは明後日あたりに『メイキング形式』でお話ししようと思います。

 

 

とにかく、海美の誕生日に間に合いました・・・!本当によかったです!

明日になった瞬間に、たくさんのPさんたちと海美の誕生日をお祝いしようと思います!!

誕生日当日になった瞬間に発信するのは、何気に初めてな気がします。こうなったら、誰よりも早く海美の誕生日をお祝いできるよう、10日になった瞬間にアップする準備をしなければ!!

ということなので、準備してきます!

 

それでは今日はこのあたりで。ありがとうございました!