大学4年生からのブログチャレンジ

大学4年生からのブログチャレンジ

人生のどん底に陥った私を救ってくれるのは、いつもイラストでした。

【漫画制作】今日のページ、全コマ修正点だらけ(笑)

移転しました。

こんばんは、からぽんです。

 

夕方から寝てしまって、更新が遅くなってしまいました。申し訳ございませんm(_ _)m💦

 

今日も二次創作漫画『所恵美に吸われたい!』の進捗具合についてお話していきたいと思います。

 

 

6ページ目全体

今日は6ページ目の下描きです。

f:id:Syo031:20190606141017p:image

このページは3コマしかないのですが、全てのコマが中途半端な出来になってしまっています(o´Д`)

どう中途半端なのかと言いますと、単純に加筆、修正が必要だということです。

一コマずつ見ていきましょう。

 

修正点

1コマ目

f:id:Syo031:20190606211158j:image

主人公の顔アップです。

┌(┌^o^)┐ホモォが出ておりますが、安心してください。この漫画がBL漫画になることは、決してありません!(笑)

 

修正が必要な点は、輪郭と目です。

どちらも顔を描く上で、重要なパーツになります。

 

最優先で直すのは輪郭。顎を少し尖らせすぎたことで、顔のバランスを崩してしまっています。

f:id:Syo031:20190606212345j:image

もう少し角度を緩やかにし、やんわりとした輪郭にしたいです。

 

輪郭の次は目です。

f:id:Syo031:20190606213810j:image

図のように、まつ毛の形が少し横に伸びているので、丸めになるように修正します。

これらの修正で、だいぶマシになると思います。

 

2コマ目

f:id:Syo031:20190606214050j:image

ヒロイン恵美のアオリ(下から見る)構図。漫画を描くと、この構図案外描きますね。

視点が下からなので、顔に比べて体の部分が大きく見えるよう修正します。

 

ただ、肩幅は大きくし過ぎないようにしないとガタイよすぎな女の子になってしまうので、注意します。

 

3コマ目

f:id:Syo031:20190606214654j:image

恵美のバストアップ。

髪に隠れている部分が多かったので描いた時は気づかなかったのですが、首が細すぎるので太めにするよう修正します。

 

このコマはそこだけの修正にするつもりです。

顔の表情、首の角度などは頭に思い描いていた通りに描けたので、結構満足してる一コマです。

豊かな表情を描くのは楽しいです😊

 

おわりに

今日の話は修正がメインになってしまいました。

やはりまだまだ技術が足りていないので、どんどん描きつつ練習あるのみですね。

 

今日あげたような修正を繰り返すことで、自分の絵を見る評価点みたいなのも次第に上がってくると思います。

自分の満足点を超えられる絵を描いていけるよう、これからも日々精進あるのみです!💪

 

それでは今日はこの辺りで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!