大学4年生からのブログチャレンジ

大学4年生からのブログチャレンジ

人生のどん底に陥った私を救ってくれるのは、いつもイラストでした。

就活時の恵美イラスト、デジタルで描き直してみました!【その1】

移転しました。

こんばんは、からぽんです。

 

甲子園の地方大会を見ながらイラスト作業をしていました。

クーラーの効いた涼しい部屋で高校野球を見ると、「夏だなあ~」という実感が本当に湧きます。

 

そんな ”夏真っ盛り” を感じながら描いたイラストが、こちらになります。

 

f:id:Syo031:20190727221209j:image

 

一昨日の記事で宣言したように、就活中に毎日描いていたイラストを綺麗に描き直してみました。

 

今日描いたのは、就活開始1日目のやつ。

 

この日はドタバタして、大変な一日でした。

簡単に当時のことをお話ししますと

 

7/9

  • 夜行バスの乗車場所を間違え乗車できず。バス代6,300円をどぶに捨てる
  • 岡山駅近くのネットカフェに人生で初めて泊まる

7/10

  • 朝イチの新幹線で東京へ向かう(16,300円
  • 東京につき、就活エージェント2社で面談
  • ネットカフェに泊まる

 

こんな感じで、気合を入れた上京就活はいきなり、『バスの発車場所を間違える』といった凡ミスから始まりました(笑)。

 

このイラストは、そんなドタバタした後に東京のネットカフェで描いたものです。

実はこの時、たくさんの方々から、ブログやTwitterで応援の言葉をいただき、あまりにも嬉しすぎたため、感謝の意味を込めてこのイラストを描いたのです。

 

というのもこの日の前日、つまり7/9は私の誕生日だったのです。そのことに気付いたのはなんとゲームのログインで、ゲームキャラからお祝いされた時でした(笑)。

ちなみにそのゲームとは言うまでもなく、『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ』です。

今日描いたイラストの女の子、所恵美から誕生日を祝ってもらって、「あ、そうだ!今日オレの誕生日じゃん!!」と気づいたのです(笑)。

恵美には、感謝感謝です。

 

で、そのことに気付いた私はTwitter

 

  • 上京就活すること(実を言うと以前から関連ツイートをしていた)
  • 今日(7/9)が自分の誕生日であること

 

を投稿しました。

そしたら、以前から少しだけ交流のあった方や、今までお話したことない人まで、たくさんの方から

「誕生日おめでとうございます!」

「就活頑張ってください!」

「応援しています!」

といったコメントをいただいたのです!

 

それまでTwitter自分自身のことに関してコメントを貰ったことがなかったので、本当にビックリしました。と同時に、ものすごく嬉しくなりました。

 

たとえ顔が見えなくても、いや顔が見えない人からだからこそ、自分のことに興味を持ってくれて、祝ってくれて応援してくれることに、とてつもない感動を覚えたのだと思います。

人との交流のすばらしさ、人の言葉の温かさに気付かされ、非常に勇気づけられました。

 

そんな過程を経て描かれたイラストです。

 

ちなみに当時紙とペンで描いたのがこちら。

 

f:id:Syo031:20190727221233j:image

 

「たくさんの応援ありがとー!」

本当に、ありがとうございました。

 

今日描き直したのと比べると、こんな感じ。

 

f:id:Syo031:20190727221245j:image

 

う~ん・・・どっちも可愛い!!

以上!!

 

それでは今日はこのあたりで。ありがとうございました!!