大学4年生からのブログチャレンジ

大学4年生からのブログチャレンジ

人生のどん底に陥った私を救ってくれるのは、いつもイラストでした。

ダルい時こそ、筋トレが良いという話

移転しました。

こんばんは、からぽんです。

 

最近ジメッとした暑さが続き、ダルいですね!!

 

そんな時は筋トレしましょう!!

筋トレ最高!!

 

f:id:Syo031:20190720215649j:image

 

という話です。

 

今日のイラストは、筋トレした後「何か動きのある絵を描きたい」と思ったので、超久々にアクション系な絵を描きました。

 

恵美パンチ!

 

しかし本当に雨ばかりが降って、気持ちもダウン気味な毎日です。

梅雨の時期あるあるですね~。

 

今日から、私の母校である小学校が夏休みに突入したそうです。

懐かしいな~小学生の夏休み。

まあ、仕事してない今は、人生の夏休みしてるようなもんですけどね!(笑)

 

でもいくら夏休みとはいえ、これだけ湿気が多くて天気が良くない日が続くと、段々とあらゆるモチベーションが下がってきます。

 

そのせいで今日は、就活に関するタスクを何もこなしていません!

 

気晴らしにイラストを描いても、何か気が乗らない…。

 

何かこの沈みつつあるモチベーションを、劇的に上げてくれるような特効薬はないものか。

 

 

考えた末、筋トレすることにしました。

 

私は毎日、朝のルーティーンとして筋トレに勤しんでいます。

ただ最近は、朝の筋トレだけじゃ何か物足りないなーと感じていたので、今日この気分が乗らない時に、筋トレをすることにしたのです。

 

母のヨガマットを敷いて、腕立て伏せを50回くらい、腹筋も50回くらいやりました。

腕立て伏せはキツかったので、5セットくらいに分けました。

 

やってみたら、暑い…。

めっちゃ汗が出てくる…。

 

しかも何かお尻が痛いと思っていたら、お尻の皮が剥けてる…。

私、尾骶骨が人より出っ張っているのか、腹筋すると、よく痛くなるんですよ。

皮が剥けたのは、おそらく今回が初めてですね。

結構痛いです…(笑)。

 

ただ、筋トレの効果は凄まじく、その後はバリバリとイラスト作業に専念することが出来ました!!(就活をしろ)

 

f:id:Syo031:20190720215649j:image

 

今日描いたこのイラストも筋トレのおかげか、いつもとは全く違う、非常に動きのあるポーズになっています。

さらに、集中線まで入れて漫画っぽくするほど、ノリノリで描くことができました!

 

筋トレすげえ!!筋トレ最高!!

 

という一日でした。

これからは、気が滅入ったら筋トレします。

 

それでは今日はこの辺りで。ありがとうございました!