大学4年生からのブログチャレンジ

大学4年生からのブログチャレンジ

人生のどん底に陥った私を救ってくれるのは、いつもイラストでした。

【イラスト】スランプ、治ってきたかな・・・?

移転しました。

こんばんは、からぽんです。

 

私は普段からイラストを描いているのですが、実は数日前からちょっとしたスランプに陥っていました。

ちょうど、この絵を描いていた時です。

 

f:id:Syo031:20190726214250p:image

 

描いても描いても、納得のいく出来にならない。ていうかヘタクソになってる・・・orz

そんな状況が数日続きました。

 

私はそんな時、いったん絵を描くことから離れて、別の趣味や好きなことに興じます。

そしたら、大体一週間くらいでスランプから抜け出せたりするので。

 

で、今回も似たような形でスランプから抜け出そうと考えていました。

が、普通に毎日イラスト描きまくってました(笑)。

 

なぜかと言いますと、スランプ中にもかかわらず、色々と絵を描かなければいけない事態に見舞われたからです。

 

何があったかと言いますと、

 

  • なんとなく就活時から始めていた、毎日1枚イラストの継続
  • 就活が終わったため、応援してくれた人への感謝イラスト作成
  • ブログ月間1,000PV達成記念のイラスト作成

 

など、何かとイラストを描かなければいけない出来事が、このスランプ期間中にポンポン降りかかってきたのです。

 

あまりうまく絵が描けない時期に、これだけ絵を描きたくなるようなイベントが起こってしまい、結果的に毎日イラストを描いてました。

 

ただスランプ中とはいえ、毎日絵を描き続けたせいか、なんかスランプから抜け出せそうです。

 

だから引き続き、絵を描きます。

今までと同じように、また楽しく絵が描けそうです!

 

そして、できた線画がこちらになります。

 

f:id:Syo031:20190726214638p:image

 

めぐみきですよ!めぐみき!(アイマスです)

 

他にも描くイラストが溜まっているので、それも描きながら完成を目指していこうと思います。

 

それでは今日はこのあたりで。ありがとうございました!