大学4年生からのブログチャレンジ

大学4年生からのブログチャレンジ

人生のどん底に陥った私を救ってくれるのは、いつもイラストでした。

就活時の恵美イラスト、デジタルで描き直してみました!【その2-1】

移転しました。

こんばんは、からぽんです。

 

忘れた頃にやってくるこのコーナー。

 

就活をしていた時に毎日描いていたイラストを、デジタルで綺麗に描き直してみる

 

今日は第2弾ということで、就活2日目のイラストを描き直しました。

 

描き直したイラストがこちらです。

 

f:id:Syo031:20190805204649j:image

 

当時描いたイラストと比べるとこんな感じ。

 

f:id:Syo031:20190805204900j:image

 

・・・・・・。

すみません、かなり手抜きしました。m(_ _)m

 

というのも最近、暑すぎるせいか絵を描く気力が湧かない日が多く、描いたとしても思ったような絵が描けなくてイライラしちゃうことが多いんですよ。

そんな状態で描いたので、何から何までかなり適当に描いています。

 

まあそんなイラストですが、当時の状況は「今日は就活対策!頑張るぞ!」と意気込んでいました。だからイラストも、そういう感じのテイストになっています。

あくまで「就活対策」です。決して本番前ではありません。

 

何をしたかと言いますと、書類添削と面接対策です。

書類はかなり直されました(笑)。自分のことをうまく売り込むって結構難しいんですね。言葉の言い回しひとつで、かなり印象が変わるのだと知りました。

面接対策は、時間がなかったので簡単に終わりました。

入退室や質問の受け答え方、口調などを一通りやりました。模擬面接みたいな感じに。

 

本当は、この日に描いたイラストはあと2枚あるのですが、絵を描くモチベがまったく上がらないので、一枚ずつあげることにしました。

したがって次にあげるイラストも、就活2日目のものになります。

気長に待っといてください・・・。

 

頭痛いので今日はこのあたりで。

ありがとうございました!