大学4年生からのブログチャレンジ

大学4年生からのブログチャレンジ

人生のどん底に陥った私を救ってくれるのは、いつもイラストでした。

息抜きのイラスト!のつもりが、丸一日かかりそう

移転しました。

こんばんは、からぽんです。

 

昨日、いつもの様に漫画を描いていたのですが、その作業の途中、急にある女の子が描きたくなったのです。

その女の子とは、例によってアイドルマスターに出てくる子なんですけど、まあ可愛いんですね。

春日未来

って子です。

 

アイドルマスターミリオンライブ!の主人公格で、

可愛い

頭があんまりよろしくない

アイドルが大好き

でへへ〜

など、可愛くて元気いっぱいな女の子です。

 

この子が無性に描きたくなって、今日は漫画制作を一時中断して、お絵かきしてました。

 

簡単なイラストにするつもりが、カラーでかなり時間を割いてしまい、気がつけば一日終わりそうになってました。

しかもまだ半分!

描くペース遅すぎぃ!

今日はとりあえず、ここまで進みました。

f:id:Syo031:20190601201528p:image

やっほー的なポーズをとってる未来ちゃんです。

左側に吹き出しがあるのですが、ここに各々抱えている悩みを書いてもらって、未来ちゃんが叫んでるように見せるといった感じです。

いわゆる、叫び代行サービスですね。

 

未来ちゃは頭が少しアレなので、彼女に代わりに叫んでもらうことで、今まで抱えていた悩みがなんかしょーもないことのように思えてしまう、魔法のようなイラストなのです!

というコンセプトで描いてます(笑)。

 

先程イラストが半分までしか進んでいないと言ったのですが、1枚は描き終わっています。

ただ今回のイラスト、計2枚なんです。

このイラストの後にもう1枚、オチ的なイラストを描く予定です(というか今描いています)。

 

2枚目のイラストは、1枚目の続きのようになっていて、未来ちゃんが叫んだ後、叫んだ内容について未来ちゃんが一言「で、〇〇(叫んだこと)って何ですかー?」と、こちらを見ながら尋ねるワンシーンです。

 

2枚合わせて、未来ちゃんの可愛さがぎっしり詰まった内容となっておりますので、どうぞご期待ください。

 

当然、このイラストが終わり次第漫画制作の方に戻ります。そちらの進捗状況も引き続き、お伝えしていこうと思います。

 

それでは今日はこの辺りで。ありがとうございました!