大学4年生からのブログチャレンジ

大学4年生からのブログチャレンジ

人生のどん底に陥った私を救ってくれるのは、いつもイラストでした。

目指せ脱ニート!遂に上京仕事探し開始

移転しました。

こんばんは、からぽんです。

 

今日は私自身のお話をします。

 

まず、私は今ニートです。

f:id:Syo031:20190702221742j:image

 

実家に寄生している典型的な地方パラサイトニートです。

 

しかしいつまでも今の状況でいい筈がなく……

 

ついに今日、新しい就職エージェントに登録!

1週間後の7月9日に面談の予定を入れ、高速バスのシートも予約しました。

 

ようやっと、大きなステップに到達することが出来ました。

f:id:Syo031:20190702221959j:image

 

ここまで実に約3ヶ月かかりました

なんかもっと長い間ニートしてるような気がするけど…(学生時代も卒論やってたもののほぼニート)。

 

本当は東京のシェアハウスに住みながら、仕事を探す予定でした。

 

しかし、あまりにもニート向けの物件が無く、あっても既に満室でムリです的な展開ばかりだったので、思い切って仕事探しを先にすることに決めました。

 

就職エージェントの面談を終えたあとの予定は、まだ未定です。

その後直ぐに面接に行けるようなら、ネカフェやカプセルホテル、airbnbなどを使って宿を探します。

 

とにかく、1週間後には東京です。

将来イラストで食べていくための、新たな挑戦の始まりです!

 

それでは短いですが今日はこの辺りで。ありがとうございました!